禁止タグを回避する | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

禁止タグを回避する

にほんブログ村 ネットブログへ


リクエスト記事です。


アメブロをカスタマイズしていくとぶち当たるのが
「禁止タグ」です。

アメブロの禁止タグは以下の通りです。
これらのタグは記事内、
メッセージボード、フリースペースでは
お使いいただけません。


・html
・head
・body
・frame
・frameset
・iframe
・object
・param
・server
・javascript
・form
・input
・embed
・textarea
・script


とはいえ、Helpをよく読むと判るのですが、
禁止タグが使えないのは
「記事内」「メッセージボード」「フリースペース」
くらいなのです。


フリープラグインではほとんど制限なく使えます。

記事内、メッセージボード・フリースペースで
どうしても貼り付けたい場合は、
「モバイル対応タグ」や
「簡易HTMLタグ」を利用するようにします。

大抵はこれで貼り付けできるようになります。


が、どうしても対応できていないものもありますので、
その時はそのパーツをあきらめるしかないです(y_y;)

仕様ですので、ほかの禁止タグのゆるいブログサービスや
自分のHomepageで利用するのがベターだと思います。