Windows Vista ゴミ箱がない?! | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

Windows Vista ゴミ箱がない?!

にほんブログ村 ネットブログへ


うぅぅぅ…。
久々にやっちゃいました、Vistaのゴミ箱消し……。


戻し方を知っていても、一瞬「あ、やっちゃった~!Σ(T▽T;)」って
思ってしまいます~~~。


で。
これって案外戻し方を知らない方も多いのかな?と
自分の備忘録としても記事UPです。



なんかねー、Vistaにマシンチェンジして
早々にやっちゃったのがこれで、
散々調べた記憶があります(^-^;)



Ca et la-ゴミ箱1

Vistaになってから、ゴミ箱を空にするの2つ下に
「削除」という項目が追加されていて、
ゴミ箱にあるファイルを消そうとした拍子に
間違って「ゴミ箱の削除」をクリック!


確認画面が出るものの、いつものかぁ~~って感じで
さくっとクリックしてから
ふと気がつく。




あれ? ゴミ箱は???




Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
もしかして消しちゃった~~~?!



になってしまう訳ですね_(-"-;)



復活方法は

(1)デスクトップ画面上で右クリックする。

Ca et la-ゴミ箱2


(2)個人設定を選択する。

Ca et la-ゴミ箱3


(3)個人設定画面の左上方2番目のデスクトップアイコンの変更を選択

Ca et la-ゴミ箱4


(4)デスクトップアイコンの選択画面にあるゴミ箱のマークを選択

Ca et la-ゴミ箱5

OKで閉じます。

これにて再度ゴミ箱がデスクトップ上に表示され復活しました。



Vistaユーザーの方でゴミ箱を消してしまって
復活方法が思い出せない場合にご利用くださいませ。



気をつけてるはずなのにたまにやる人……

Ca et la-どよ~~ん