携帯版ピグOpen | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

携帯版ピグOpen

携帯版のピグがOpenしました。
まだ先行リリースだそうですけど、
そのうち正式Openになると思います。

モバイルピグにログインする前に、
パケ放題プランに入っておくことを
強くオススメします!

データの転送量がかなり多いので、
油断していると
あっという間に万単位の請求になりますよ。

DoCoMoもパケホーダイ・ダブルが
月390円からの低料金プランになりましたし、

auもSoftbankも月390円からなので、
申し込んでおいたほうが得です。




携帯版ピグにはモバイルトップからログイン可能ですが、

ダイレクトアドレス http://m.pigg.ameba.jp/ を
ブックマークしたほうが楽です。




さて、モバイル版の話。



PCでピグを作っている方は、
マイピグから入っていきます。

ツアーを最後まで見ると、引換券が3枚もらえます。
もらえるものはちゃんと貰おうねw
(ツアーは一度表示させると次回からは表示されません)



お出掛けは、原宿・秋葉原・道頓堀があります。
Ca et la-モバイルエリア
<砂漠がカミングスーンになってます。>
Ca et la-砂漠


が。
PCのように動き回れるわけじゃなくて、
エリアにINしているピグの一覧が表示され、
グッピグできる仕組みです。


会話もチャットではなく「掲示板」方式。


着せ替えもできますが、
アイテムリストはPCと連動しています。
お気に入りのコーディネートを
一旦登録してしまったほうが便利かもです。





とりあえず引換券だけ貰いましたが…

旅行でPCピグできない間のグッピグ集めには
便利かもしれません。

程度の扱いですね(^^ゞ


後は、限定アイテムが出たときに立ち寄る程度かな。

購入を悩むアパレルアイテムの試着もありかも。




全体的にPCピグしていた人には、物足りないと思われます。




モバイルのキャンペーンサイトに登録すると、
抽選で100名さまに
引換券を3枚プレゼントなんて企画もありました


でも、登録そのものが無料じゃないものもあるので
よく考えてから申し込んでくださいませ。