カラーキューブでロフトを作る | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

カラーキューブでロフトを作る

カラーキューブでロフトを作る方法が
判らないので教えてください

という質問を頂きました。



が。
さえら、キューブ3個しか持ってない……
Σ(゚∇゚|||)げーんっ!!

ということで、急遽追加して
動画撮りましたーーー。

ほんとはもっといっぱいキューブ欲しいところですが
きのこ椅子で大量交換しちゃったので
アメが少ないのよ…(^^ゞ

きのこ椅子25個あるので
5500アメ使っちゃったのよね~~。

Ca et la-きのこいっぱい



カラーキューブの特製は、
1・簡単に積み上げられる
2・床と同じくピグが立っている
3・色がいっぱいある
といったところでしょうか。

以前紹介したShrlter君やぷりっとちゃんのお部屋も
うまくキューブを利用してロフトを作ってますね。

キューブをブロックに見立てて、
オブジェを作っているお部屋もありますし、
レンガに見立ててプールを作っているお部屋も
きたよ返しをしていて見ています。
アイディア次第でいろいろ作れそうですよ。


では、動画で説明しますね。
見えにくいので、クリックして大きな画面で見てね。



基本的に、キューブは積み重ねていける家具なので、
乗せていって1マスずらせば階段が作れます。

フロアにする場合は、
基礎になるキューブを決めたら、
そのキューブに床にしたいキューブを重ねて
移動・回転・片付け」の表示を出してから
キーボードの「↑↓←→」で移動させます。
水平移動なので、同じ高さに敷き詰められますよ。

ただし、↑↓←→で移動させていると
サーバとの応答が途絶えることが多く、
エラーメッセージが出ますので、
その場合は再読み込み(リロード)してもらえば大丈夫です。

2009年秋に解消されました。


お部屋のデココンテストが開催されているので
みなさんもがんばって作ってみてくださいね。
P_(^_^ ) ガンバー♪