ピグ☆初心者講座6 | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ピグ☆初心者講座6

久々に、初心者講座です。
お出掛けパネルが新しくなり
使い勝手が若干替わりましたので
その紹介です。

2009年7月17日現在のおでかけパネルです。

注意この記事で使用されている画像は
作成当時のもので、現在のものとは変わっています。
あらかじめご了承願います。



変更があれば随時更新している
ピグ☆エリア一覧とあわせてご利用ください。


以前の記事で紹介しているパネルは
「こんな時があったんだ~」という
記録として残しておきますので
思い出としてお付き合いくださいね。


おでかけ(現代)
Ca et la-Newパネル1

Ca et la-Newパネル2


おでかけ(タイムトラベル)
Ca et la-Newパネル3

Ca et la-Newパネル4

~~~ 共 通 ~~~
プラスエリア +のあるエリアは、クリックすると
スクロールでさらに一覧が出ます。

Shop SHOPの文字があるエリアには、お店が入っています。
大抵、上から3~4エリアまでです。(一部例外あり)

10代エリア 双葉マークは10代向けとなっていて
18歳未満のユーザーの推奨エリアとなっています


タイムトラベルには「タムマシーン」が必要になります。
初めてタイムトラベルに出る場合、
おでかけ画面に案内が出ると思います。

また、まだ購入していない状態なら
右下のSHOPを開いた上部分にも
案内が出ているのではないかな。
(最近新しくピグを作っていないので
仮定でごめんなさいm(_ _)m)



おでかけ(部活)
Ca et la-Newパネル5

エンブレム&部活名をクリックすると部室へ移動します。
部員のみが入れる部室の場合、入部していない人は入れません。

部活名右上の人マークをクリックすると、
部員一覧が出ます。

部活名右下のファイルマークをクリックすると、
部活の設定画面が開きます。

「部活をつくる」をクリックすると、
自分が部長となる部活を作れます。
この際、50アメかかりますので、ご注意ください。