ピグで踊るには | Caetla*さえら* ピグ初心者講座・スキン・画像作成講座

ピグで踊るには

もう、踊れる方はスルーしてくださいね。
初心者さん向けの解説ですので~~。

アメーバアメーバアメーバアメーバ

石器時代や、ほかの場所で踊っていると
「どうやって踊るの?」と
言っているピグをよく見かけます。

まずは、タイムマシーンを買います。
自分の画面に出ている
「ショップ」を開くと
まだタイムマシーンを買っていない人なら
「タイムマシーンの購入はこちら」という
アナウンスが上部に出ています。
これをクリックして進むと、
ドラえもんのタイムマシーンもどきが
表示されますので
引き換え券か100アメGで
購入してください。

次は、お出かけで下部にある
「石器時代」へ入室します。
すると、左下に
Ca et la <そこかしこ>-噴火の舞1
「オドリ オドル」とか
「オドリ ナラウ?」って言ってる
おばちゃんが居ますので、
クリックします。

Ca et la <そこかしこ>-噴火の舞2
今のところ、一種類しかありませんので
これをクリック。

Ca et la <そこかしこ>-噴火の舞3
引換券か30アメGで購入します。

Ca et la <そこかしこ>-噴火の舞4
すると、チャットの下に火山の爆発アイコンが出て
オンマウスにすると「噴火の舞」とあります。
これを押せば踊ります。


ちなみに、ほぼ同時に5人以上で踊ると
火山が爆発&地震になります。

30人で踊ると
恐竜が出るとか出ないとか…。

↑これはデマと判りました!
いくらがんばっても
そういう装備がなされてないそうですので
恐竜は出ませんよ~~!



2010年3月30日メンテ明け、都市伝説が実装され、
8人以上で噴火の舞いを踊ると恐竜
が出てきます。


29日18時過ぎ
噴火の舞のアイコンが変更になりました
って
アナウンスがありました(^-^;)
Ca et la <そこかしこ>-噴火の舞5
♪マークになってますねー。
内容に変わりは無いそうです。




2009/06/24 追記

噴火の舞以外で踊るモーションもあります。

カリブ 港町 ダグの店 =海賊の舞
Ca et la-店4

江戸時代 城下町 オカ松 =ええじゃないか
(移動する籠屋が止まるとSHOP) 

Ca et la-オカ松

いずれもタイムトラベルエリアです。