緊急速報!本日大規模太陽フレア発生!今後の推移を見ながら防災意識!事前の備えを! | 生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

311は深く心に大きな印を付けました。自分や家族、愛する人達を守るに自らが立ち上がるしかありません。歴史に学び、自然現象に感応し、危機に対する自分の感性を磨いて行く。これからの世の中は福沢諭吉がキーワード。自立自尊を、国に頼らず国を助ける精神を。

フレア (GOES)
発生日 JST 検出
7/30 10:56 M9.3

02:56 C3.3

01:34 C6.4
7/29 21:00 C3.9

09:56 C4.2

09:31 C2.4

05:29 C3.6

03:09 C1.6

01:38 C2.5
7/28 23:45 C4.1

20:57 C5.4

16:52 C2.7

16:26 C1.8

15:56 C1.9

13:39 C2.3

11:20 C5.2

10:18 C1.9

09:09 C2.6

07:58 C1.7

06:35 C2.6

06:00 C2.4


宇宙天気ニュース

M9.3の大きな中規模フレアが

発生しました。太陽風は穏やかです。
http://swnews.jp/2011/swnews_1107301218.html



本日7/30AM11時頃

大規模

太陽フレア

が発生しました。

大規模Xサイズ

一歩手前の

M9.3サイズ

の大規模フレアです。


晴耕雨読のどぅんくん! 実践! ビジネス歴史術


この数日間も小刻みに

小規模太陽フレアが発生していましたが

とうとう出てしまいました。


取りあえずは

しっかりとした防災意識の発動を御願いします。

実際にその太陽フレアから高速太陽風を

伴う太陽コロナ質量放出が放たれたかは

分かりません。


しかしその前提で備えましょう。

明日7/31(日)の夕方17時頃から

明後日8/1(月)の夕方17時頃までは

より一層の注意を要します。

ポイントはAE指数の定常観測です。

AE指数が大きな振れが始まったら

意識しましょう。


また改めて身の回りに注意しましょう。

津波を想定し、近所に高台もしくは

3階以上の鉄筋コンクリート製の建物が

あるか確認しましょう。

太陽フレアから発せられた磁気により

ATMが作動しなくなる可能性もあります。

(大震災のときのみずほ銀行など)

予め必要十分な現金は降ろしておくと共に

通帳への記帳を行いましょう。


暑い夏ですから衛生状態が問題ですが

特に水分塩分の補給のため、必要な

ペットボトルの買い置きを御願いします。

最低でも1週間分程度は必要かもしれません。


同様に乾電池も買い置きしましょう。


また車のガソリンも御願いします。


また情報入り次第アップします。


人気ブログランキング caesar1812をフォローしましょう