祈り。身元不明者一覧を眺めて | 生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

生き抜く哲学を身につけよ!晴耕雨読のどぅんくん! 

311は深く心に大きな印を付けました。自分や家族、愛する人達を守るに自らが立ち上がるしかありません。歴史に学び、自然現象に感応し、危機に対する自分の感性を磨いて行く。これからの世の中は福沢諭吉がキーワード。自立自尊を、国に頼らず国を助ける精神を。

東日本復興へのご意見など


なんでも宜しくお願いします。


(東日本復興!日本復活のグルっぽ参加して下さい。)


http://group.ameba.jp/group/ooqumyX68Tk4/





亡くなられた方は
一万を越え、
いまなお行方不明者は
二万に届く状況です。



回収出来ず
手付かずの御遺体も
多いようで
特にまだ水が引いていない
地域では人力に
頼らざるを得ないのが
現状です。
作業に従事されている
自衛隊員も夜遺体の方が
夢に出てくるといった
過酷な現実。

宮城県警の
氏名が特定出来ない
御遺体の一覧表には
年齢を類推して載っています。
先頭にあるのは
ツナギをきたおとこの
赤ちゃん。
もう1週間以上変わらない
ところを見ると家族全員
が被害にあったのでしょう。
早く家族と一緒に
させてあげたいと
神前に手を合わせるばかりです。


少しずつ復興に向けて
歩もうとしている被災地
いまなおぐたぐだしている中央
為政者には分からない
のかもしれない
被災地の現実が




caesar1812をフォローしましょう 人気ブログランキング