4月29日、佐古コミュニティセンターでスイーツコーン「甘々娘」のレシピ検討会を行いました


「甘々娘」とは糖度が18度もあり、とても甘い品種のとうもろこしです



現在CAERUの会は全農とくしま、クレメントホテル料理長、四国栄養学生団体Nuwaysとこの甘々娘をPRしていこうと活動しています(*^_^*)!!


その一環で今回は各自が考えた甘々娘レシピを作り、ホテルクレメント料理長に産直市「とくしまマルシェ」で配布する甘々娘の試食の候補を選んでいただきました

有名な料理長に試食していただけるということで緊張しましたが、厳しい評価を出されることがなくほっと一安心です







CAERUとNUwaysのメンバーは甘々娘の甘さと食感を生かせるように気をつけながら調理しました

どの料理も美味しく、甘々娘のよさを押し出すものだったと思います☆








CAERUの会