旅先のうまいもんをご紹介するコーナーですニコニコ音譜




信州に引き続きまして、今回は「広島県」のうまいもんをご紹介しますがんばろー!がんばろー!がんばろー!




久しぶりに、広島県にある宮島に行ってきた私sei


集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1042~01.jpg
(フェリー乗り場の様子。この日はイベントがあったらしく、いつもよりもたくさんの人でにぎわっていました。)




宮島といえば、これ!と言わんばかりに、みんなが朱色の鳥居と一緒にシャッターを・・・パシャブリオシュに挑戦☆ラブラブ


集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1224~01.jpg
(瀬戸内海にどっしりと構えています。びくともせずに長い年月を経た姿は偉大です!)



宮島まで来たのに、何でこれやねん!!とい突っ込みつつも、「広島風お好み焼き」を堪能ハートキラキラ




集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1150~01.jpg
(そばの豚+卵が主流・・・・?らしい。有名なお店かは分からなかったけど、美味でした!)





宮島まできたんだからと、いろいろ島を散歩して・・・



ロープウェーに乗って、瀬戸内海を見渡しました太陽




集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1330~01.jpg
(2段階のロープウェーを乗り継いで到着した頂上からの風景!風が気持ちいい(*^▽^*))




散策で、意外に歩いて小腹がすいたので・・・・



早速、宮島グルメの食べ歩きをすることに≧(´▽`)≦




宮島といえば、瀬戸内海で養殖が盛んな「牡蠣料理」「穴子飯」!!もへ~





集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1420~01.jpg
(島の中でも一押しの焼き牡蠣専門店。一皿2個牡蠣が入っていて400円☆お店のおばちゃんがかなりいい感じです(‐^▽^‐))



集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1420~02.jpg
(ジューシー!一度食べたら病み付き人なりそうな感じ☆)





あと、もみじ饅頭ははずせませんもみじもみじ




最近のもみじ饅頭の食べ方って「揚げて食べる」みたいで、島に2店舗しかない「揚げもみじ饅頭」を扱うお店は長蛇の列でしたペタ




集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1423~01.jpg




私は、「揚げもみじソフト」を注文キャー



ソフトクリームの上に、あつあつの揚げたてもみじ饅頭(クリーム)が乗っているものまったりまったり


集まれ! CAERU式  食ほっとステーション ★-091018_1431~01.jpg



揚げたてもみじ饅頭が、食べたことないくらいふっくらしてて、ふわふわなんですうまい




こりゃはまるわ~さラブラブ




長蛇の列ができる理由が分かりましたまさみ





小さな島なのに、甘いものから、ご飯ものまで堪能できる「宮島」葉っぱ




広島県に行って、ちょっと時間に余裕があったら、「宮島」まで足を伸ばしてみるのもいいかもしれませんねsao☆






CAERUの会caeru

staff mariko





ペタしてね