第86回箱根駅伝応援予定! | 目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

第86回箱根駅伝応援予定!

お正月の予定が未定でしたが、今日は何とか午前中は

時間がとれたので、箱根駅伝の応援に行く予定ですチョキ


おやじランナー

応援場所は去年の記事にも書きましたが、

2区の保土ヶ谷橋交差点を

右折した国道1号の直線区間にしました

保土ヶ谷橋を越えると、東伸橋~狩場インター~権太坂~

とコースは続きますが、この東伸橋付近で応援します


去年は戸塚中継所に行きましたが、狭いスペースに多くの人が

詰め掛け、ゆっくり応援が出来ませんでした

そして緑の画用紙大の紙に「WE ARE アメブロランナー」

と書いた物を持って行きましたが、後ろに人もたくさん居たので

とても目立つように出せる状況ではありませんでした

(結果、テレビにも映らず)


そこで今年は作戦を変更し、場所は国道沿いの歩道が広めの場所

何か目立つ物をと考えた結果、こんな感じになりました


おやじランナー

伸縮するポールに伸び縮みするハンガーを付け

「くそおやじらんなぁTシャツ」を装着


去年の横浜国際女子マラソンの時は、ハッキリとテレビに

映る事は出来ませんでしたが、今年はこれで

「くそおやじらんなぁTシャツ」の全国デビューを目指しますアップ


大手町を8時にスタートすると、2区の東伸橋付は

大手町からは33.4km地点になるので、トップの

予想通過時間は9時42分過ぎとなってます


テレビに映るのはトップの選手が通過する時が

最大のチャンスになると思います

流石にこのTシャツ付きのポールを持って歩道を走るのは、

私の年齢では恥ずかしいので出来ませんが、

せめて中継車に手を振るぐらいはやろうと思いますパー


9時頃には現地に入り、国道沿いの歩道の良い場所を

確保する予定

昨年公開された映画「風が強く吹いている」もありましたので

今年は例年以上に人気が出て、沿道で応援する人が

増加している事が考えられますが、、なるべく目だって

テレビに映るように頑張りたいと思います


正月早々アホな事を考えてるおやじですが、

みなさんどうぞ今年も宜しくお願いします(^O^)/


(マサケンちゃ~ん!応援行けるようになったけど

合流出来ますか?)