合同練習会@湘南LSD | 目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

合同練習会@湘南LSD

昨日はアメブロランナーのプニョことhitomiさん

とっしーさん マイキーさん  と大磯発のLSDを

してきました。


実はこのお三方とは昨日が初対面でしたが、人見知りを

しない私も、初めてお会いするのがいきなり合同練習

というのも始めてのパターンでしたが、普段から記事を

見たり、コメントをやりとりさせて頂いていたので、

違和感無くお会いすることが出来ました。


hitomiさん ととっしーさん は夫婦ランナーで、お二人とも

アメブロをやっています。

hitomiさん は、今年のかずみがうらでフル初挑戦で完走クラッカー

とっしーさん は東京マラソンが初フルで、見事完走クラッカー

そのままの勢いでかずみがうらでも2回目のフルを完走合格

hitomiさん はランナーズの東京マラソン特集のページに

とっしーさん の応援姿がかなりハッキリと載っています


マイキーさん hitomiさん と同じジムのランニングサークル

のお仲間さんで、こちらもかすみがうらで初フルを

見事に完走クラッカーしたようです

本当はもう一人のお仲間さんの☆あさゆうさん☆  

都合が付けば参加予定でしたが、今回は欠席でした

(次回は是非('-^*)/ )


この方たちも秋の大会を湘南国際に決めていて、

では一度湘南国際のコースを走りましょうかと言う事で

今回の合同練習が実現しました

(でも決めたのは4月で湘南国際の申し込み前でしたねあせる


車のお仲間さんたちにご挨拶をした後は、車で着替えて

まずはアップジョグ2km

脚に若干の疲労を感じていましたので、LSDとは言え

十分にストレッチを行いました。

9時になり皆さんと合流

着替えて準備をし、スタートしたのが10時ちょっと前

予定では湘南国際の会場となる、大磯ロングビーチから

R1~R134~平塚~湘南大橋折り返しの2時間30分

ぐらい(20km)のLSDを予定してました


大磯ロングビーチ駐車場から、お喋りしながらR1にある

ラーメン店一刻家前をスタート

今年から湘南国際のコースが変わり、フルも西湘バイパス

からのスタートになったので、少しでも本番に近いように

狭い小道から海岸線の道路に出ました

ここから西湘バイパスの終わる地点~平塚へと進みます

平塚から茅ヶ崎に入る手前の湘南大橋へは、歩道が途切れる

為、車道を横切りました。


湘南大橋に着いた時点で距離がちょうど10km、ペースは

最初はゆっくりの8分30秒前後、海岸線に入ってからは

8分前後で、トータル1時間23分(km/8分18秒)でしたが、

みなさんまだまだ元気なのと、せっかくここまで来たら、

茅ヶ崎のサザンビーチを目指そうということで歩を進めました走る人


湘南大橋を渡るときは、海からの風が心地よかったラブラブ

柳島に入り、サイクリングロードの入り口の所で、

海岸へ出てみました

平日とは違いこの場所にも多くの人が居ました


ここからはサイクリングロードで、サザンビーチにある

モニュメントを目指します

サイクリングロードにも沢山のランナーさんや、海へ遊びに

来ている人がいました

ここで気がつきましたが、昨日は月例湘南が行われてたんですね~

(私達が行った時間にはもう終わってたと思いますが)


このサイクリングロードは海にも近く、波の音も聞こえて

「あ~湘南を走ってるんだな~音譜

と一番実感出来る区間でした

ここからは暫くしてCモニュメントに着きました

ここまでで携帯していた500mlのスポドリは既に無く、

自販機で新たに購入

みんなで「このコースはいいねアップ、いいねアップ

などと話しながら

記念に写真をとってもらう人を探していました

そこに救世主登場クラッカー

自転車で通りかかった人ですが、珍しくというか初めてですが

相手の人から「写真撮りましょうか」と声をかけてもらいました

何でも話しを聞くと、茅ヶ崎市の役所の観光課にお勤めで、

このCモニュメントの設置にも関わったCREWの方だそうです


仕事が休みの日曜日にも、茅ヶ崎の観光発展の為、個人的に

パトロール(デビルさんみたいはてなマーク)しているそうです

妙に高いテンションで、写真を写すときは周りの人を制止しながら

「はい~撮りますよ~

どうやらパトロールと称し、ビールなどを飲んでいるようです

(そう言えば目が踊ってた(爆)

でも無事に写真をとってもらいました

どうもありがとうございました☆-( ^-゚)v
おやじランナー


ここから折り返し来た道を戻ります

昨日は暑かったのでLSDとは言えかなりの水分を補給しました

最後の方はとっしーさんはちょっとバテ気味

マイキーさんも口数が少なくなってきたような・・・

そして無事にスタート地点のラーメン屋さんの前に到着

走っていた時間は約3時間、(トータルでは休憩含め3時間30分ぐらい)

距離は23kmのLSDでした。


LSDを終えた後は駐車場までウォーキング

何気にあそこの坂が堪えました(//・_・//)

その後はプリンスホテル内の露天風呂へ

ここは入浴料1000円ですが、お風呂自体は平凡だと

思いますが、露天風呂からのロケーションは海が眺められ

1000円を払っても安いと感じます


入浴を終えサッパリした後は、スタート地点にあった

ラーメン一刻家でちょっと遅めの昼食をとりました

(とっしーさん、餃子ごちそうさまでした音譜


そして楽しかった湘南LSDも終わり、湘南国際での

力走を約束しお別れしました。

初対面の方々でしたが、お陰さまで楽しくLSDを

走り事が出来ました

また機会があれば楽しく一緒に走りましょうねパー