調整ラン LSD | 目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く

調整ラン LSD

今日の横浜は昨日の暖かさとはうって変わり、例年並みの

最高気温が10℃の予想。

天気は曇りですが、それ程寒さを感じませんでしたが、

昨日みたいに半袖、ハーフパンツとはいかず、何時もの

ウィンドブレーカー上下、ニット帽で走りました。


今日の予定はLSD

私の一番好きな練習は、海の側でのLSDで走った後は

温泉に入り、美味しい物を食べてくるというパターンですが、

今は東京マラソン前なので調整が第一なので、自宅近くの

アップダウンありの片道2.5kmのコースで走りました


そして今日のLSDは時間とか距離は特に設定せず、

目安の時間だけアバウトに1時間30分ぐらいとし、

体調も100%ではないので走った感触で、無理のない

程度で、疲れや違和感を感じたら即中止するというものでした


11時前に自宅横の公園でストレッチをし、

スタート場所まで1kmをウォーキング。


スタートから片道2.5kmを3往復+公園まで1km


1時間52分  16km  km/7分00 でした。


アップダウンがあったり、途中信号で止まったりしましたが

終わってみたらペースはちょうど、キロ7分でした。

LSDならもう少しゆっくりでも良かったかなと思いましたが、

特に疲れて終えた訳でもなく、もう少し走りたいかなという

ところで止めておいたので、調整のLSDとしては

よかったかなと思います。


走り終わってからも直ぐにジムへ行き、入念にストレッチを

し、なるべくダメージ、疲れを残さないように努めました。

東京マラソンを前に充分な練習が出来ているとは

到底言えませんが、ギリギリでスタートラインには

良い状態で立てそうな見通しがたってきました。

残された日も出来るだけの調整をして本番に臨み

たいと思いますチョキ



ジムでストレッチ&ジャグジーを終えた後は、東戸塚に

ある珊瑚礁に行ってきました


そうそう この方の


アドレナリン珊瑚礁ーWaveって、

この珊瑚礁の

七里ヶ浜店を指すらしいのですが、どういった意味なんでしょうねはてなマーク



今日は ビーフカレー 880円 を食べてきましたニコニコ


1時間52分のLSDでしたが、昨日の10kmランの疲れも

多少はあるかもしれませんが、ちょっとスタミナ、脚力が

落ちていると感じました。

東京マラソン後は、またしっかり走り込みが必要ですねパー