自分を咲かせるフラワーエッセンスと今を生きるエネルギーヒーリング/Cadeau Du Ciel

あなたが自分を癒す時、あなたを取り巻く世界すべても同時に癒されます。
パワーオブフラワーヒーリングエッセンスとイメージ瞑想は
あなた自身を癒し、本当の自分に目覚め、マスターすることをサポートしてくれます。
今のあなたをもっと好きになってみませんか♪

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

エンパス・アシストの なつを です。

 

 

 

 

洗濯物を取り込もうと

 

バルコニーに出たら

 

光のシャワーに見惚れて

 

うっとり♪

 

 

 

 

 

 

私たちみんなを

 

 

 

 

見守ってくれている

 

 

祝福してくれている

 

 

 

 

 

そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

明日は暑くなりそうです。

 

熱中症に気をつけて

 

良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

フランス ご拝読いつもありがとうございます フランス

 

 

   Follow Me

 

 

【対面】リーディング&フラワーエッセンスセッション

ベルROSEアルケミーのモニター募集

 8月8日まで期間延長しました。

  詳細はこちらでご確認ください

 

あなたは今 幸せですか?


Menu

 Review 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

おはようございます。

 

エンパス・アシストのなつをです。

 

 

 

 

昨日は、小雨が降り続く一日だったので

 

休日のお出かけ予定を返上し

 

テレビで世界の渡部が推奨していたのを観てから

 

一度賞味してみたいと思っていた

 

東京イチ美味しい(?)と有名なとんかつ屋

 

あおきに行こうと

 

そのためだけに蒲田へ

 

出かけてきました。

 

 

 

*その模様はInstagram

食べログでご紹介済みです。

 

 

 

 

 

普段はあまり蒲田駅には出没しないので

 

グランデゥオ本館、別館、東急と

 

駅ビルが3つも並んで建っていて

 

結構栄えているんですね。

 

 

 

全て館内で繋がっているので

 

雨降りということもあり

 

傘なしで便利〜♪とばかり

 

セール中の館内をぶらりと

 

ウィンドーショッピングしていたところ

 

 

 

 

 

下着ショップで出会った店員さんと

 

妙に意気投合して

 

とても楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

特筆すべき内容など無い

 

ごく普通の会話のやりとりでしたが

 

とても居心地がよく

 

つい笑ってしまうほど

 

愛らしい振る舞いや言葉に

 

 

 

この人とまた会いたいな。

 

と素直に思えた理由は

 

 

 

彼女の自然体な姿勢に癒され

 

 

”人が好き”

 

 

というエネルギーを

 

共有したからでした。

 

 

 

 

そのとてもシンプルで

 

でもとても大きな愛のエネルギーに

 

一瞬で幸せな気分に導かれました。

 

 

 

 

人を無意識に幸せにしちゃう


“幸せの循環”の発起人になれたら

 

素敵ですよね。


 

 

 

それでは、皆さま

 

今日もよい一日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

フランス ご拝読いつもありがとうございます フランス

 

 

   Follow Me

 

 

【対面】リーディング&フラワーエッセンスセッション

ベルROSEアルケミーのモニター募集

 8月8日まで期間延長しました。

  詳細はこちらでご確認ください

 

あなたは今 幸せですか?


Menu

 Review 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは。

 

エンパス・アシストのなつをです。

 

 

Facebookには

 

”去年の今日の出来事”という感じで

 

自分の投稿した記事が表示されます。

 

 

 

 

その機能のお陰で

 

私がその頃、高千穂〜阿蘇へ

 

旅行に行っていたと知りました。

 

 

 

 

懐かしく思ったと同時に

 

あの時あんな失敗しちゃったなと反省。

 

 

 

 

しっかりしてるとは程遠い私

 

その時、旅行で避けたいミスNo.1

 

飛行機に乗り遅れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

昨年2015年は

 

幸運なことに、日本でも

 

LCCサービスが始まり

 

飛行機の旅が手軽になりました。

 

 

 

旅行大好き♪

 

飛行機大好きっ子の私には

 

往復1万円とかからないで

 

日本中どこへでもいけるLCCサービス導入は

 

待ってましたとばかり

 

昨年だけで、行きたかった場所に

 

行ってみたい場所に・・・

 

 

と、LCCを3度利用して

 

旅行できました。

 

 

 

 

最初は、やはりそうは言っても

 

飛行機の乗り遅れには気を配って

 

緊張していましたが

 

夫の故郷に帰省する際

 

羽田のANAは毎年利用していたこともあり

 

すぐに気持ちの上で慣れました。

 

 

 

LCCのジェットスターもその旅行で

 

3度目の利用だったこともあり

 

慣れた気持ちで臨みました。

 

 

 

 

 

前日のパッキングの際になって

 

機内持ち込み手荷物の

 

7kg制限がどうやっても守れず

 

当日、預け手荷物にしようと決めました。

 

 

 

 

一泊二日の時なら頑張れば行けますが

 

女性の二泊三日以上の荷物は

 

7Kg軽く超えますので

 

(+2000〜3000円かかりますが)

 

事前に預け手荷物にしておいた方が

 

安全で安心だと思います。

 

 

 

 

一般的な航空会社の国内線

 

受付締め切り時間は

 

出発15分前ですが

 

 

 

ジェットスターの規定では30分前。

 

便が早朝便ということもあり

 

余裕はあまり持てず

 

当日、成田に45分前に到着するよう

 

段取りを立てていて

 

そのように行動しました。

 

 

 

ジェットスターのチェックインカウンターまで

 

かなり距離があるため

 

徒歩か、無料巡回バスの選択肢があります。

 

 

 

 

無料巡回バスを待っていたら

 

どうゆうわけかその時に限り

 

閉まろうとするバスのドアに

 

駆け込んでくるお客さんがやたらと多く

 

バスの出発が遅れに遅れ

 

 

 

第3ターミナルに着いた時点で

 

搭乗まで20分を切っていました。

 

 

 

 

急いでチェックインの機械に

 

バーコードをかざすと

 

何度やってもバーコードが読み込まれず

 

係りの人が来て、代わりにやってくれましたが

 

エラーコードを見て

 

カウンターを指差し

 

「あちらに並んで受付してください」と。

 

 

 

カウンターを見ると

 

すでに10人ほど並んでいて

 

私の番に来た時にはすでに搭乗5分前に。

 

 

 

それでもギリギリチェックインできると

 

思っていたら

 

 

係りの人が「預け荷物ですか?」

 

 

はい と私。

 

 

 

係りの人が内線で機内と連絡を取ると

 

「すみません。預け荷物は締め切りました」

 

とのこと。

 

 

 

え!?でも・・・

 

まだ5分前ですけど・・・?

 

と私。

 

 

 

「預け荷物は15分前に締め切らせて

 

いただきました。

 

 

今から、お荷物を預かりますと

 

機内の荷物ハッチを開閉して

 

安全チェックをしなければならず

 

出発が遅れてしまいます。

 

登場されているお客様に

 

ご迷惑がかかりますので

 

申し訳ございません」とのこと。

 

 

 

そこをなんとか・・・

 

というねじ込みはあっさり弾かれ

 

ガラス越しに乗るはずの便が

 

まだいるのにもかかわらず

 

思い届かず

 

あえなく撃沈しました。

 

 

 

 

ジェットスターではよくあることらしく(?)

 

代替案として、当日夜便を3,000円程度で

 

購入できるということで


それを利用することにしました。

 

 

 

 

11時間後の次便を待つ間

 

一旦帰れば、往復3時間と費用がかかるし

 

空港内を散歩するのも1時間あれば十分。

 

飲食店はどこも高価だし

 

荷物を気にせず、とにかく気持ちを鎮めて

 

ゆっくり休みたいと思ったので

 

送迎付き半日滞在プランで約4,000円

 

という近くのホテルを利用しました。

 

 

 

 

実はそのホテル

 

朝出発するより空港の近くで

 

前泊したほうが、安心かも・・・

 

と、前日まで泊まろうか迷っていたホテルで

 

宿泊しても4,000円程度でした。

 

(平日の早割利用です。繁忙期でも

6,300円程度のようです)

 

 

 

こんなことになるなら

 

前泊にするんだった…と後悔しました。

 

 

 

 

 

その時利用したエアポートパレスホテル

 

価格重視で必要十分という感じ。

 

 

 

おしゃれでも便利でもないですが

 

魅力的な値段で、十分満足しました。

 

 

 

 

他にも空港利用に便利なホテルは

 

「成田空港 激安ホテル」

 

なんて、検索ワードかければ

 

山ほど出てきます。

 

 

 

女性一人でも安心して利用出来る

 

ホテルを紹介しているサイトもあります。

 

 

 

 

夏休みにLCCを利用される方

 

どうぞ飛行機の乗り遅れに

 

ご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

九州が復興したら

 

阿蘇にまた行きたいな♪

 

 

 

 

フランス ご拝読いつもありがとうございます フランス

 

 

   Follow Me

 

 

【対面】リーディング&フラワーエッセンスセッション

ベルROSEアルケミーのモニター募集

 8月8日まで期間延長しました。

  詳細はこちらでご確認ください

 

あなたは今 幸せですか?


Menu

 Review 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。