火土間木のいえ☽

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。


テーマ:
見るたびに、どうしようかな〜だった我が家の庭に春がきました。


もともと一部を家庭菜園できるように残し、その他を芝生にしていましたが、引越し前後は妊娠中で先生から妊婦土いじり禁止例がでて、去年は子育てて余裕もなく。

結果、しばらくは家庭菜園しないね。という結論にいたり、なくすことに・・・涙
ハーブや夏野菜はプランターで続ける予定です。


そして、去年の夏ぐらいから少しづつスタートした庭の打合せ。


これは去年の夏の時の庭。
ここから
{E826FE41-A84D-42DA-8F98-23ADCA1D7478}


施工後は、こちら。
{9DBC5B4B-3848-4CD9-94A0-B5B23A0CB09C}


{30440067-E5FA-4948-9FCA-D487DD68E0AF}


な〜んにもないように見えますが今回は、最初から完成されたお庭ではなく、1年、2年と年を重ねるたびに沢山の草花が成長し、季節にあわせて色とりどりのお花が咲くお庭の予定です。

友人のお父さん、ベルギー人の造園家にお願いしました。


芝生をだいぶはがしましたが、裏に薪棚を作成予定でそのまわりに芝生は移動しました。
薪棚作り始めたらまたブログ更新すると思います。(夫が)


庭を見ながら食事するのが待ち遠しい!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。