いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地6/30、バッタバッタと移籍の話題で、NBA界は大騒ぎですね!

皆さんのウォリアーズも、このオフではFA選手が10人もいるので、ザワザワが気になって何も手に付かないのではないでしょうか。

あいにくPCに張り付きたい私は仕事でして・・・合間でTwitterを見まくりでしたw

(ごめんよ、社長・・・汗)

 

ウォリアーズのロスターは9人が確実だと言うアンソニースレーターさんのTwitter。

 

さて、ステフィン・カリーの超、超、超グレイトな契約の記事はとりあえず後回しで・・・w

心配していたベテラン二人、アンドレ・イグダーラとショーン・リビングストン

アンドレはまだ他のチームと話し合い中です。

私はショーンを”住石さん”と呼んでますが・・・その住石さん契約に合意、

この一言に感動です!

***

↓リビングストン、ウォリアーズとの新契約に同意後言ったこと;

”幸せに値段は付けられない”

***

『ウォリアーズ、ショーン・リビングストンと3年契約に合意』

”SOURCE: WARRIORS, SHAUN LIVINGSTON AGREE TO THREE-YEAR DEAL”

(現地2017/6/30)

ショーン・リビングストンは、フリーエージェンシーに慎重に足を踏み入れた。

実は彼にはそうする理由があった。

 

ベテランのポイントガードであるリビングストンは、ウォリアーズに留まりたかった、

なぜなら、彼らは家族が出来たからだ。

 

....and just like that our lives forever changed. We did good @sdot1414 ™ #TylerMarie

Joeyさん(@gijoey)がシェアした投稿 -

それに彼は、オークランドに留まりたかった、そこが家(Home)になっていたからだ。

 

😩🖤🌎

Joeyさん(@gijoey)がシェアした投稿 -

だから現地金曜が明け、フリーエージェンシーになって数分で

リビングストンはウォリアーズと、3年で2400万ドルだろうと言われる契約に合意した。

しかしこの契約は7月6日の9:01まで公式のものではない。

 

”幸せは値段が付けられないものだよね”

 

とリビングストンはNBCSportsBayArea.comにテキストメッセージを送った。

 

この9月で32歳になるリビングストンは、

オークランドに家を買って、今年初めて父になった。

彼は、2014年7月のフリーエージェントでウォリアーズと3年1660万ドルを契約し、それまでは、8つものNBAチームでプレイした。

 

ウォリアーズは、柔軟な契約をして欲しかった、そしてリビングストンと彼の代理人は3年目に妥協する用意があった。

複数の情報筋によれば、彼は最初の2シーズン各年で800万ドルを受け、3年目に対する200万ドルの保証だけを受け取るだろうということだ。

 

まだ契約が残っているクレイ・トンプソンと、ステフィン・カリイーとリビングストンの契約合意で、ウォリアーズは過去3シーズンからのトップスリーのガードの保持が確実になった。

(情報元:SOURCE: WARRIORS, SHAUN LIVINGSTON AGREE TO THREE-YEAR DEAL)

 

よかった・・・住石さん。残留で。

正式な7/6が来るのが楽しみですね。

何かコメントしてくれるかも。

ションは本当は3年で2400万ドルならば8Mを3回受け取るのが普通なのに。。。

 

ショーン・・・ありがとう・・・!

 

2018-19季のオフでクレイの契約が満了になるのに合わせて、

ショーンの3年目を800万ドル受け取る予定を200万ドルに下げることまでを想定しての3年2400万ドル。

なんて素敵なエージェントなんだ・・・涙

ショーンは本当にベイエリアでの人生を大切に思っているからこその心遣いですね♪

 

↓この記事に載せた表を見ていただけるとわかりやすいのですが・・・。

[王者になったウォリアーズ、来季はこのメンバーがどのくらい残る?]

 

あとはイグダーラですよねぇ・・・。

上がってくる情報をみてると、ちょっと残留は厳しいかな。。。

 

ウェスト、クラークはどうなったんだろう・・・。

動きがあったらまずはTwitterでつぶやきます!

そして、情報が確実そうな記事が出たら、またアップします!

 

***

 

あ~オラクル観戦が遠い記憶になっていく・・・。

↓オラクルの記念、2016-17シーズンは終わりましたね。

これが外されちゃうかと思うと悲しい・・・でもまた次のシーズンがやってくる。

IMG_20170430_115232767.jpg

***

ショーンはバカンス?

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/