こんにちは、いつも読んでくださりありがとうございます。

現地5/19金曜、ウォリアーズは、サンアントニオで翌日行われるウェスタンカンファレンス第3戦の調整をしました。

 

↓ステフ達の練習を客席上段から見つめているスチーブ・カーの姿がありますね。

左にいるのはナッシュかな・・?

選手コンディション:

左膝の痛みを抱えるイグダーラ、右足かかとの挫傷を負ったザザ・パチュリア、いずれも出場は”questionable=50%”、ルーニーはおそらく欠場に近い”doubtful”

↓ケビン・デュラントはサンアントニオの観客のブーイングがザザに向けられることは心配していないと。14年のベテラン選手だしねって。ザザの2人のお子様のためにも、頑張らないとね。

でも、アキレス腱の古傷と今回のかかとの打撲が合わさって複雑な状態なのであれば少し休ませるのも必要かもしれない。でも行けるなら、ザザ、頑張って!

 

↓ドレイ、DPOYを受賞できたらいいですね。でも本人はきっとそれを強くは望んでない。

クレイのALL-NBA入りを気にして暴言を吐いてくれる彼の気持ちも大事にしたい。

でも、ドレイはディフェンスだけじゃないすよね♪

ゲームメイクも、ショットも重要です!お得意の正面スリー、タッチを調整中。。。頑張れ!

リム近でフックショットの練習をしているマギー、ザザが出場むりかもしれないから頼んだよ!

↓そのドレイモンド・グリーンがDPOYのファイナリストの一人だと、そしてアンドレ・イグダーラは、6thマン賞のファイナリストだという報道があったようです。

皆さまもそれは予想していますよね、そのあと決まったかどうかは発表まではわからない。。。

 

↓イグダーラの出場が怪しいので、時間がふえるだろうMバーンズ、クラークも準備万端!

左股関節の怪我で第3戦も欠場が濃厚のケボン・ルーニーもサンアントニオに同行し、シュート練習を姿を披露しています。

 

↓サンアントニオのチケットホルダーがザザに対して”チケット価格が下がった”と訴訟したようですが、このTweetだと、2階席の最安で$100だということです。

いくらで売りつけるつもりだったんでしょうねぇ・・・汗(コワイコワイ)

***

↓先日の第2戦で彼自身初のプレイオフ出場、そして、初得点をした新人センター、デイミアン・ジョーンズ、その思いを話していました。

第2戦に出場する機会にとても感謝している。いつもよりも大きな声援をくれたオラクルのファンにも感謝、そしてサンアントニオにいるファンへの応援をお願いしていました。

(ヒアリングは全然だめなので、もし記事になったら内容をアップしますね♪)

 

さて、

第2戦では、”圧勝”と言われる勝ち方をしましたが、前半の勢いがもしかして3Qに崩れるんじゃないかと心配された方もいらっやるかと思います。

私も、ザザが急に抜けたところへMバーンズが入っての3Q開始の様子が少し不安になりました。しかし崩れなかったステフ達。

その後ろには、やはりカーHCの生のメッセージが効いていたという記事です。

***

対スパーズ第2戦のハーフタイムでウォリアーズに告げたスチーブ・カー

WATCH: Steve Kerr addressed Warriors at halftime of Game 2 vs. Spurs

(現地2017/5/16)

【スチーブ・カーは、ウォリアーズと関係を継続せずにはいられない、木曜にその傾向は続いた。

ウェスタンカンファレンスファイナル対スパーズ第2戦で、まだ健康状態が十分でないヘッドコーチは、選手達の良い癖や、大量リードしていることについてコーチングした。

(スチーブカーは前日の練習にも参加している。)

 

”我々は少しまちがったプレイをした、わかるか?

我々は、バスケットボールの1ゲームでは、たいていいくらかのミスはするだろう。”

とカーは話し始めた。

”君達はディフェンスに関してとてもよく相手を抑え込んた、

そしてボールをプッシュし、うまくプレイをした。

君達はたった今とてもよい傾向でプレイしている。

それをなくさないで。

いい感じでやってるよ。

今シーズンの最後のために、その感じでいよう。

君達が今しているような正しいプレイをし続けよう。

30点リードしているが、それを気にせずに。

コートに出たら、変わらずにそれをやっていこう”

 

カーは、手術の後遺症に対処するために、これまでの8ゲームを欠場した。

彼の代わりにアシスタント・コーチのマイク・ブラウンが臨時の舵を握っている。

彼は、火曜のゲームには遅れてこなかった。

キャ:これは第1戦に向かうときにバイク運転中に捕まりそうになったやつですねw

 

↓カーのスピーチ(WCF第2戦ハーフタイム)

(情報元:WATCH: Steve Kerr addressed Warriors at halftime of Game 2 vs. Spurs)

 

今日のサンアントニオでの練習にも観客席の上から見学して、流れを観ていたということは、

”前よりも長い時間座っていることができた”ということで、回復が順調でよかった♪

 

第3戦への出場を明確にしていないカワイ・レナードについては、ウォリアーズは出てくる可能性が大きいと思っているようです。

 

↓カワイ・レナードが出場すると思って、ウォリアーズは準備中だとドレイも話しています。

ん~カワイの今後のキャリアに関わるような怪我であれば、無理しないのが重要ですが。

SASのホームで行われる久しぶりのWCFですから、無理しても出てくるかもしれないです。

 

敵が、どういう状態かは気にせず、しっかりとどうなっても対処できるように準備はしっかりしておかないと!ですね。

カーが寝てばっかりじゃないのがよかった。移動もきっと大変だったと思うし。

練習は見に来ないで、ゲーム当日だけ、という感じを予想していただけに、よかった。

 

↓きっと、バルボサ隊長もカーの回復の様子を遠くから喜んでいるはず♪

バルボサ隊長・・・ステフの奥様アイーシャ、ピコ太郎となにしてるんだろう?w

 

No big deal guys... I have a pen, I have pineapple... uh pineapple pennnn! 😆😆😆 PIKO TARO. Epic day 🤣🌺

Ayesha Curryさん(@ayeshacurry)がシェアした投稿 -

ステフの大事なプレイオフの時期に、何かビジネス始めた?www

隊長、どう思う?www 

***

↓第2戦で、2巡目ドラフトとは思えない才能を見せたパトリック・マッカゥ、インタビューを受けてたみたい。

”僕は、いつ呼ばれても行ける準備をしている。
夢に見たような素晴らしいチームでプレイすることが出来て嬉しい。
彼らが両エンド(攻守共に)100パーセントのプレイをしている。”
というような感じの内容でした。
 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして、

ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/