おはようございます、いつも読んでくださりありがとうございます。

昨夜、寝ようかなぁ・・・と思ったら!


ウォリアーズの傘下のDリーグ(NBA Development League)のチーム、サンタクルズ・ウォリアーズ(SCW)がFacebookでライブで試合やってるとわかり・・・。(Dリーグは向こうの朝やるんですねぇ・・・)


DリーグのWebサイトも結構充実していて、Play-By-PlayもBoxScoreもリアルタイムに更新されてたし。

これは面白い。。。


将来NBAに昇格する選手がいるかもですね。

調べたところ、現NBA選手の3割くらいがここから上がってくるようですよ。


今季開幕前のキャンプにいた、

フィル・プレッシーエルジン・クックスコット・ウッドキャメロン・ジョンズ

がいました。


ひらめき電球今季キャンプに参加した選手の記事はこちら

→[開幕前のGSW、トレーニングキャンプの参加選手20人をご紹介します ]


そして・・・。


↓この写真の背番号15!”THOMPSON”の文字が!目

ひらめき電球おぉ~クレイの兄さんやないかいっ!あせる



フィル・プレッシー(背番号26)がいいですねぇ!!!音譜(得点ランク10位なだけある)

小さいのが難点ですが、

体幹もしっかりしてるしこのレベルでは抜群に速いです!合格

そして3Pのリリースも速かった!キャンプ経験の賜物かもしれない!メラメラ

ショット確率が良いのも、FTが入るのもわかったけど・・・。

しかし、パスミスやTOがあったしなぁ・・・高評価しにくい。

そして、ディフェンス面がどうなのかが、この試合ではわからなかった。



すでにHALF終了寸前だったので、兄マイケルは出場した後で、観れませんでした。

もしかすると、また出てくるかも???

と思いながら・・・ついつい3時半まで観てしまった・・・!


相手チームはNYK傘下のチームみたいです。

ジャージに”NICKS CHASE”ってロゴが付いてました!

WestChaser Nicksが正式名みたいです。

ゲームはそれはもう接戦で2点を交互に取り合う状態でした。

しかし、3Q残り8分半からTOを繰り返し、連続得点を許し厳しい状態に・・・。

兄さんGSW達の真似してノールックとか背面パスとかしなくていいから、着実に得点しようや


とブツブツ言いながら・・・観てしまったんです!汗


ひらめき電球ジョーンズのプレイも観ておかなきゃ!あせる

と、明日の仕事、全然考えてないわたくしのこの行動・・・病気以外の何物でもありません!

今季ドラフトでウォリアーズに加入した期待のセンター、デミアン・ジョーンズも胸筋手術からの回復が順調でこのDリーグで数試合を経験してからNBAのウォリアーズに戻ることが先日プレスリリースしていました。


デミアン・ジョーンズ、ブロックも出てましたよ!

+19だったし。(最終スタッツ:21分出場、2P(1/2)-4R-2BLK

しかし!

守りは積極的にやれてるけど、1対1は遅いなぁ・・・。

体大きいんだから、もっと自分を軸に敵を動かせるようになるといいですねぇ。

攻撃のときに、自分がどこにいたらいいかわからない感じ。

これは、すぐには使えそうにない・・・。

ウォリアーズの速いフォーメーションについていけない気がする。

(でも記者のTweetとかをみると評価はGoodとかNiceとかだった・・・!あせる


4Qにマイケル・トンプソンが出てきた!

左サイドばかりを位置取るなぁ・・と思っていたら、

お~!左角からクレイのような3Pが1本決まった!!!okあせる

撃ちたかったのかぁ!(笑)

マイケルのスコアはこの3点のみになりました。

面白かったのは・・・

4Q前半に小さな坊やがコートに侵入!

意外とチョコマカ速いので、Nicksの選手が優しく抱き上げてました♪

将来大物になるかもしれない選手に抱きかかえられた坊や、状況わかってないだろうなぁ(笑)


しかし、このサンタクルズ・ウォリアーズとニックス戦。

1点を争う攻防になりました。

98-99、残り30秒切っている場面。

SCWポゼッションで、ここでショットを決めればリードできるというところ。

最後の攻撃のSCWのフィル・プレッシーのドライブレイアップにNICKS選手がBLKかPFか!

残り15秒ほどで審議になりましたがノーPFでした。

その後STLしてチャンスを迎え、Open3P打つも決まらず

ルーズボールPFでSCWのボールIN。

最後の3Pをプレッシーが決めてたら、何か持ってるなぁ・・ということに鳴るんですが・・・。

敗戦。あせる

兄さんウォリアーズはBLK!して勝ったんですけどね・・・。

残念!
エルジン・クック33点、フィル・プレッシー27点でした。

ね、ねむい・・・寝不足のキャサリンです・・・。ぐぅぐぅ


うちの社長は優しいからきっとボケボケしてても怒らないけど、バカなプログラム作ったら怒るだろうなぁ・・・。


し、しっかり!

目標の機能は載せないと!

ハリソンポッターに眠気を飛ばす魔法をかけてもらわなきゃっ!(笑)汗

(ハリソンポッターの記事はこちら

ハリソン・バーンズ、ノビツキーに魔法を教わった結果



IMG_20160625_095927005.jpg
/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
 楽しく詳しいNBAブログを目指しておりますヽ(^o^)丿♪
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitter埋め込みも楽しんでくださいね♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagramは、
アカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お気軽にどうぞ♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/