ウォリアーズはスタータ以外でもとっても魅力的な選手がたくさん!
Shaun Livingston(ショーン・リビングストン)様もその一人。
Shaun_twitter 

↓Wiki
ショーン・リビングストン
クリッパーズにもショーンのファンがたくさんいるんですね♪
対LAC戦でショーンのLAC当時のユニフォームを着て応援している人がいました。

ステフィン・カリーが2015MVPを受賞した時のスピーチの中でショーン・リビングストンを”S Dot”(エス ドット)と呼んでいましたが、起源は不明です。。。

私の中での愛称は「住石さん(すみいしさん)」(笑)
なんでかって言うと、Live中継で英語のアナウンスを最初に聞いた時
「Livingston」が「Living Stone」と聞こえてしまったのでw
 Living→住む、Stone→石 ということですみいしさん。
なので観戦中、コートに出てきたら、「すみいしさぁーーーーん!」コールw

ミドルレンジで後ろに下がりながら打つ(フェーダウェイ)ショットがとっても素敵♪
ときどき素敵なダンクもあり。
瞬時の判断力でだされる高速パスでアシストするのもぐっときちゃう!
特に住石さんからバルボサ隊長に出す高速パスは私のお気に入り♪
でも、
時々味方も取れないような早いパスになってBad Passがついちゃう時もあるけどねw

若い時に、2代目マイケル・ジョーダンと呼び声高かったけど
膝の大けがをして再起不能と言われらしい。
どこかのサイトで膝ががくんと曲がってしまったシーンを
観たけど、うわぁ!って目を覆ってしまった。
しばらく心臓がドキドキしてた、人間の足の曲がる方向じゃない方へ
曲がってしまっていたから。。。

→(再起不能から復活したショーン・リビングストン(1))
→(再起不能から復活したショーン・リビングストン(2)
当時のショーンは”コーンロウ”と呼ばれる編上げの髪型でしたが、現在の髪型は普通のショートですよね。。。コーンロウのときはスパーズのレナードにも負けない凄みのある顔つきとその髪型、細い体でジャンプする姿がVTRに残っていますが、本当に素敵♪マッチョ系じゃないけどすごいバネを持った選手ですよね!!!

復帰して、ウォリアーズにはなくてはならない人になったたけど
出場時間は足の調子もあって制限があるのかな。。。?出場時間が短い。

昨シーズンはカリーを休ませるときに代わりのガードとして出てる感じだったけど
今シーズンはカリーと同じ時間帯に出ることが増えてきた。
カーコーチの戦略でパターンを作らないようにしてるのかな。。。
いつ出てきても誰に対しても相性がいいんじゃないかなと思わせる彼、
今後もピンチの時に安心感を与え続けてほしいです♪

これからもショーン・リビングストンを”住石(すみいし)さん”と呼んで応援していきたいです!

ウォリアーズのWebサイトにショーン・リビングストンへTwitterでのQ&Aが紹介されていたのでこちらを→(Shaun Livingston: Twitter Q&A