【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」
モニター参加中】

 

 

こんにちは♪

 

もうすぐバレンタイン。

 

先日 レシピブログレシピブログ様よりスパイス3種を送ってくださいました!!14

 

heartバニラビーンズ

heartスペアミント

heartシナモンシュガー

 

 

我が家の男子たち。

 

 チョコが好きって方じゃないので 

 

シナモンシュガーを使ってヘルシーモンブランにしてみました^^

 

シナモンシュガーのおかげで 甘さが後をひかない感じ!

 

いい仕事してますわ。。。

 

面倒な手順を省いた ズボラさんでもできる時短バージョンでお送りします。

 

 

 

 

★★レシピ★★

 

シナモン香るheartさつまいもモンブラン

 

<カップ約5つ分>

 

線線線線線材料線線線線線

 

◯モンブランクリーム

◯さつまいも  正味 約200g

◯生クリーム  100g

◯はちみつ(砂糖)   大さじ1~2

 

◇生クリーム

◇生クリーム  100g

◇砂糖  大さじ1

 

ビスケットなど※今回はバターサブレ 5枚

 

栗甘煮 2個~4個  (さつまいも等で代用可)

 

GABAN シナモンシュガー 適量

 

 

線線線作り方線線線

 

1 さつまいもを 皮をピーラー等でむき 1センチほどの輪切り。

  水に少々 浸しておく。

  濡れたままの さつまいもを 耐熱皿に入れて 軽くラップする。

  600wで4分。すっと串が通ればOK。

  温かいうちに 裏ごしする。

  

   はちみつと生クリームを混ぜこむ。

   大人向けは ラム酒少量加えても♪

 

  絞れる固さじゃなければ 牛乳を少し足して下さい。

  口金をつけた絞り袋に入れる。

 

 

2  栗の甘煮を 飾りの個数分に切り分け

   残りを 荒みじん切りする。

 

 

3  生クリームを泡立てる。

   氷水をはったボウルの上にボウルを載せて 生クリーム砂糖を加え 

   角がたつくらいに泡立てる。

  

   口金をつけた絞り袋に入れる。(なくてもOK

 

4 今回は100均にあったバターサブレを使いました。

 

   

 

底の部分に 割ったりして入れ込みます。

 

100均のカップ使用。

 

  

 

 

生クリームを絞り

 

荒みじん切りした 栗をのせます。

 

 

また 生クリームを絞り

 

モンブランクリームを絞ります。

 

 

仕上げに GABANシナモンシュガーを ふるいかけ 仕上げ用の栗を載せ完成♪

 

 

プレゼント用だと セルフィーユ等飾るといいですね~

 

 

 

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

クリームつまみ食いばっかしてたから やばいぞショック

 

 

 

 

 

レシピブログ様 ありがとうございました♪

 

 

 

ランキングにもボチボチと参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。
 


 レシピブログに参加中

 

 

今日も読んでくださりありがとうとびだすうさぎ2感謝カナヘイハート