こんばんは!

きてくださりありがとうございますうへー

昨日 作った牡蠣のおつまみ。

1袋じゃ牡蠣フライにするのも少ないし

アヒージョにするにもオリーブオイルもなかった泣

適当に和風アヒージョっぽく作ったら とっても美味しかったです

 

*牡蠣のピリ辛醤油*

○ ○ 材料○ ○

牡蠣5~10粒(1袋)

にんにく 1かけ(チューブ)
鷹の爪 1本
えごま油(オリーブ油等)  大さじ2

酒(白ワイン) 大さじ2
醤油  大さじ1

○ ○ 作り方○ ○

1 牡蠣はざるにあげて さっと酒をふりかけておく(分量外)
  
2 スキレットに好みのオイルをひき 輪切りにしたにんにくと
 鷹の爪を弱火で香りをうつす

3 牡蠣を入れ酒  大さじ2を入れ火を少し強める
  醤油を入れて 火を弱めて 牡蠣に火が通るまで4~5分煮て完成☆
  
いい加減の少量レシピなので 牡蠣にオイルがヒタヒタにならないので
煮ている時に裏返してください

1度 火を切ってから 置いておくと味がよく染みます♪

ランキングに参加していますうへー
ポチッとしてもらえると明日への励みになります


 レシピブログに参加中

いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝♪ 


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン

 

その日の晩ごはんご飯


 

最近 しゃぶしゃぶのお店が増えてますよね!

一度 皆で行ったら こういうのもヘルシーでいいなーって

思って よくやるようになりました♪家でやると安い

適当に作った ごまだれをかけて。







そして 4月1日は京都に行ってきました!車

あいにくの雨でしたが 久しぶりの 鳥居 伏見稲荷鳥居 さんへ。

眼力の社が目当てです!

息子が遠征に行けないので それに合わせて

出かけることができました

観光客の方も多く賑わっていましたしゃきーん


 
 
 
小学生の甥っ子と姪っ子も連れて 賑やかにラブ

頂上のとこで休憩してたらエリアメールが アチコチで鳴っていました。

地震だったみたいで ビックリしました。。

 

帰りのサービスエリアで 豚まんを並んで買ってオヤツタイム♪


 

何やら 忙しい日々でしたが

ようやく落ち着いてきたので

また ゆっくり訪問させて下さいねおじぎ