こんばんは!

きてくださりありがとうございますうへ

本日作った常備菜 キャロット・ラペです

スライスしちゃえば後は簡単ですぺこ

先日のHACCIのフラワーブーケがよく合いましたよ

 

**キャロット・ラペ**

○ 材料○

人参  1~1本半

クルミやレーズン

◯酢  大さじ3
◯オリーブオイル  大さじ2
◯はちみつ(砂糖)  小さじ1
◯塩    ひとつまみ
◯ブラックペッパー 好みで


今日のは入ってませんが レモン汁を小さじ1ほど入れても美味しいです

我が家は結構 味を変えてしまいますが

今日はあっさりで、という時は 酢を1杯増やしたり
レモン汁を入れたりとアレンジしてみてください


○ 作り方○

1  しりしり器や(うちはないです)スライサーなんかで細くスライスしたあと
   包丁でスライスしたりで 細く千切りします

   キャベツピーラーのギザギザでもいいですね

2  調味料を混ぜ スライスした人参とクルミ和えたら完成☆

30分浸しでも美味しくいただけました

明日はもうちょっとしみてるかな~

 

ほんとは今日 えごま油使ってみようと思ってて

すっかり忘れてオリーブ油入れちゃいました><


ランキングに参加していますうへー
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。


 レシピブログに参加中

いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝♪ 



 

このコールスローっぽいサラダも美味しかったので


また明日にでもラブ

ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン


息子は今 試験中で 朝練もなく

とってもラクさせてもらってます~♪

が!

夜は何か 家族のタイミングがバラバラで@@

今日はお買い物も我慢した節約料理。

むね肉300と豚肩ロース薄切りが300ほど。

次男は 脂身食べないし、何しよう?と

第一弾 旦那様の晩ごはんご飯


 

きのこご飯

豚汁風お味噌汁(里芋、大根、人参、豚肉、あげ、ネギ)

豚肉とキャベツのオイスター焼き 野菜でかさ増し

コールスロー風サラダ

キャロットラペ 

トマトスライス

第二弾 次男君の晩ごはんご飯

 

むね肉のナゲット これもかさ増し

あとは 昨日のおでん 

第三弾の長男君の晩ごはんご飯

は2人をミックス笑う  オイスター炒めと ナゲット少々でした


 
こちら 鰻の肝が新鮮そうだったので

つまみとして

肝焼きにチャレンジ!!


うなぎ屋さんで食べる カリッカリの歯ざわりは

あれは炭火もないし マネできません><

それでも みんな大絶賛してくれましたうへ

うなぎ屋さんで食べると3倍以上の値段するのよね(;´∀`)

生姜をきかせ 美味しくできましたきらきら


最後まで読んでくださりありがとうございましたaya