大根の美味しい季節♪

ガッツリ メインになる豚大根

本来なら我が家では豚バラブロックでやるところを

もものブロックが安かったので そちらを使いました~

下茹でなしの時短バージョンです。

 

圧力鍋で簡単♪豚大根

材料=========

豚もも肉ブロック(バラなど)  200グラム~ 
(今回は300でやりました)

大根  半分強 →適当に切る
(今回は厚さ3センチ程に半月切りしたものに斜めに包丁を入れました)

◯水 120cc
◯酒 50cc
◯醤油  50cc
◯みりん 20cc
◯砂糖  大さじ4
◯生姜チューブ 少々

作り方========

1 お肉を適当な大きさに切っておき 圧力鍋に大根以外の調味料を入れ
火にかける

圧がかかってから5分したら止め 圧を抜き 少々してからフタを開けて
アクをとる

2 大根を入れ また同様に圧がかかってから5分
圧を抜き 少々したらフタを開け完成☆


○ 味は少々 濃い目なのでご飯は進みますが 苦手な方は水を増やすか
   調味料を少しずつ減らして下さい

○ バラ肉の場合はお湯で脂を抜いたほうがいいかもしれません

 

ランキングに参加していますうへー
ポチッとしてもらえると明日への励みになります。


 レシピブログに参加中

いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝 


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン



今日の息子ちゃん 39度超えしました

かかりつけの先生から携帯番号をもらってたので

電話したら すぐに来てというので 行ってきました。

マイコの可能性もあるしということで お薬も効きそうなものに

変えてくれたので  それで今日は様子をみようと思います。

インフルか何かわからないというとこで

あまりに死んだように眠ってるから 心配で電話しちゃったけど

こういうの小さい頃 以来じゃないかなぁ@@



息子に雑炊できるよう お鍋にしました


昆布出汁であっさり味の 大根、白菜、タラ、カキ、舞茸などを入れた海鮮のお鍋

 

昨日の煮あげを使ってイナリ寿司も。

  

最後まで読んでくださりありがとうございますルンルン