こんばんは~きてくださりありがとうございますうへー


お客様から 鮪の切り落としをいただいたんですが

昨日食べきれず 生だと心配だったので残りを竜田揚げにしましたおんぷ 

 
  


まぐろの竜田揚げご飯

材料==============

マグロ等のお刺し身や何かの切り身  1パック

◯醤油  大さじ2
◯酒   大さじ2
◯生姜チューブ  2センチほど
◯(にんにくチューブ  1センチほど)

片栗粉  適量
揚げ油 適量

作り方=============

1 下味の◯を混ぜ マグロを浸しておく  15分~お好みで(薄いので早いです)

2 片栗粉をまぶし 揚げ油でカラッとするまで揚げる
  
  時間をかけてカリッとさせると美味しいですぺこ


量が多かったので マヨネーずとねぎソースを作りました

結構 味ついてるみたいで ソースなくても十分だと思います 

食べてないのですいません

ネギソースはまたアップしますにゃ

 

この4倍くらいはあったけど
にーちゃんが ウマイ②と食べ過ぎて 私の分がなかったえ~ん


ランキングに参加していますうへー
ポチッとしてもらえると明日への励みになりますLOVE

 


 レシピブログに参加中♪

 感謝 いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝 
 


ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 

今日はもち 鏡開きもち

時間もなく小豆を煮ることができなくて

4~5年かぶりに 市販の缶の餡を買って ぜんざいを作りました

 
久しぶりのお味は・・んーーー甘いっ!!
甘すぎるかな・・
でも 子どもたちは こっちのが好きって言いそうです



そして!成人式でしたね^^

成人式を迎えられた方、ご家族の皆様

おめでとうございます

祝 成人

私も 姉の子が成人式だったので 息子を始発で送り出してから

実家へ行き 見てきました

早くに着付けを終わってたので みんなで撮影会にこ 


  
 



大人になったね~

泣

 

       
 
 お赤飯はいらないと言ったら 苺大福を内祝いにいただきました


ダイエットという言葉はどこへガクリ




姉のお店のクッキーやなんかもいただいて

 

その後 母とモーニング

  


書いているうちに 今日は アンコ尽くしなことに気がつきムンクの叫び やばいです




最後まで読んでくださりありがとうございましたラブ 感謝



 
キモいけどおまけ