きてくださってありがとうございます好

休み明けは体が重い・・・というのはきっと私だけじゃありませんよねなく

お餅って怖い~え~ん


年末に北海道のおっきな明太子をいただいたものでパスタを作りました音符

買い物もあまり行ってないので節約メニューですよぼー

この明太子は味がとっても良かったので 味付けはシンプルにしました^^

茹で時間くらいで出来てしまう簡単なもの

 


ご飯 明太子の和風パスタご飯

1~2人分

材料=========

パスタ 約150グラム

◯明太子 大さじ2
◯めんつゆ 大さじ1
◯バター 大さじ1
◯EXオリーブ油 大さじ1

塩  好みで
ペッパー 好みで
水菜 好みで
海苔 好みで
飾り用明太子 適量

作り方==========

1 パスタを好みに茹でておく。 

2 ボールに スプーンでほぐしとった明太子を入れ めんつゆ、バター オリーブ油 ◯を混ぜておく。

3 茹で上がったパスタを和えて盛り付け完成♪

 1人分およそ100グラムですが我が家は150グラム使うので大人+小さいお子さんなんかにはちょうどいいと思います~。

 味が薄いと思われる方は盛り付け前に味を見て 塩胡椒やめんつゆや醤油を足したり調整してね♪

 
ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると明日への励みになります

 感謝 いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝 
 

================================


昨日から旦那様は同級生と恒例、北海道へ うらやましいゾ!

息子は遠征に行ってます

ずっとケガ気味で行けるか前日まで様子をみてたので

慌てて夜に用意しました汗

おかげで ネットに入れて洗った手袋や細かい物 

忘れ物があることに行った後に気が付きううっ...

でもケガもちょっとよくなり 行けて良かったなぁ~ラブ



手作りあんこが残ってたので今朝の自分パン

こんな物食べるから太るんだよね~ムンクの叫び

ご飯 小倉トーストご飯

 
 


最後まで読んでくださりありがとうございましたLOVE