新年 あけましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願いしますにこ


遅くなってしまいましたが 皆さん ゆっくりできましたか?



我が家は 30日は家でゆっくり、 31日、1日は両家の実家に行きました。

1日のお昼は 身内で食事会だったので朝はお雑煮と簡単なおせち料理。

おせちは義母からの いただきもの^^

最近は三が日を 家で過ごさないのでおせちも あまり作らなくなりました汗


 

お雑煮は出汁重視のシンプルなもの

 
 
 
お昼の食事会が終わったら皆揃っての 熱田神宮へ初詣

 

暖かいせいか ここ数年で一番混んでました。


 

娘のようにかわいい姪っ子たちLOVE


そして昨日、2日は、息子の初蹴でした^^

すでに始発ガクリ

そして 母も一足遅れて手伝いのために大根のいちょう切りや担当のコンロ等を持って 

友達のお母さんと一緒にでかけましたにゃ

1年生のお母さんほぼ全員近くの出席で 大鍋14個くらい?の豚汁作り。

ほとんどの時間をお話しながら過ごし 沢山の方と交流もでき楽しかったですおんぷ

OBの方がグランドを占領するので下っ端の息子達は隅っこに追いやられてはいましたが

豚汁を配る時なんか 息子たちの様子も見れてよかったです^^

最後は 残らないよう下っ端の1年生たちが 平らげないとなので

苦しそう~な顔をして何度も何度も取りに来て笑

高校入るとあまり様子も見れないので いい機会でしたLOVE


そして今日3日は練習試合。

食材がな~んにもなかったので こんなお弁当

 

たらこは 北海道の方に送っていただいたものでビッグです!!

 

ビッグサイズえ゛!

補助食は しっかりWハート

 

 

ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると明日への励みになります

 感謝 いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝