きてくださりありがとうございます^^

今日は朝、自分用のお弁当も作りましたラブ


 
  

常備菜あったので 簡単酢豚だけ作りましたにゃ

わずか5分ほどで完成^^

息子の味噌カツ、ロース肉の半分くらい脂があるので

切り取るんですが そこのいらない部分を使ってます。


めちゃ簡単☆酢豚 少量バージョン

ロース肉などお好きな余り肉(鶏肉でも)  適量

塩胡椒 少々

片栗粉  適量

野菜(パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、蓮根、人参など何でも)
今回は赤パプリカ・蓮根のみ

合わせ調味料

◯醤油  大さじ1
◯すし酢  大さじ1
◯砂糖  小さじ2
◯生姜チューブ  少量

作り方

1 豚肉を一口サイズに切り塩胡椒して片栗粉をしっかり、まぶす
 野菜もスキなサイズにカットする


2 フライパンに分量外のオイル(サラダ油、ごま油等)を入れ焼いていく

3 2分ほど焼いたら 合わせ調味料を絡め完成☆


キラキラ こちらは下味なしの時短バージョンです。

キラキラ お酒と生姜汁に少し浸しておくと尚 美味しくなりますが全然美味しくできました(今回は省きました)




ご飯 次男の高校男子弁当ご飯

 

次男はスキ・キライ多いので ほぼ茶色い笑

ふりかけ持参してくので ご飯もシンプル。

牛肉の残りで焼き肉、味噌カツがメイン~音符

あとは里芋煮やもやしのナムルなんか。

今日は終業式のあとに 部活があるようです^^



ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると明日への励みになります

 感謝 いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝

みなさん 今週は慌ただしい一週間だと思います。

風邪などひかずに 頑張って乗り越えましょうにこ