こんばんは!

きてくださってありがとうございます^^

今日は寒かったですね泣き

最近 節約であまり買い物に行ってませんぼー

ずっと手抜きしてたのもあるんですが食材がないとお弁当が困りますガクリ

明日は何やろう~汗

そんな今日の晩ごはんはスープカレーご飯

冷凍してあった手羽元で作りましたルンルン

あまり 我が家は本格的なスープカレーだと皆食べてくれないので

改良を重ねております。まだまだ進化する予定ではありますが笑

やはり何年も何年も作り続けることが 本当に美味しい物ができるんですよねラブ



 


ご飯 簡単☆スープカレーご飯

材料 4人分

手羽元 10本
じゃがいも 2個
人参   1本
ゆで卵
お好きな野菜(ナス、カボチャ、ピーマン、等)


にんにくチューブ 1~2センチ
生姜チューブ 1~2センチ
水  1リットル
鶏ガラ顆粒 大さじ1
カレールー 3かけ~
ケチャップ 大さじ1
チャツネ 大さじ1
醤油 少々
カレー粉 大さじ1 →細かく刻む
乾燥バジル 大さじ1
(ガラムマサラ 辛いのが好きな方)

作り方

1 手羽元は 水1リットルを入れ 圧力鍋で5分煮込み 自然冷却し、もう1度繰り返す。

2 1の間に野菜を切り じゃがいもと人参をレンチンする。600wで約6分。
  (串がすっと通ればOK)
  今回は ナスとカボチャ、蓮根は素揚げしました。

3 1の手羽元に 調味料全て入れ少し煮込む。
  馴染んだところへ レンチンしたじゃがいもと人参を入れ3~5分煮込む。

盛りつけて完成☆

ブロッコリーと卵を忘れてました!改めてラブ

 


付け合せに ブロッコリーと卵のマヨチーズ和え(材料一緒なの丸分かり!)

 


 



息子2名には 餃子も作りました~ご飯

ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると明日への励みになります

 感謝 いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝