こんばんはラブ

きてくださりありがとうございます



夕方 常備菜を作っていたら 息子がご飯を早く食べたい~・・

と言ってきたので 4品しか作れずです


 

しかもサラダ系ばかりというぼー

 

もやしと胡瓜の中華和え

醤油2T /すし酢2T /砂糖適量 /鶏ガラ1/2T /ごま油1T
酢がきれたので寿司酢を使いました^^

ブロッコリーとスナップえんどうのベーコンガーリック

・オリーブオイルにガーリック1片を炒め ベーコンをカリカリに。
スナップえんどうを両面炒め 少々レンチンしたブロッコリーをさっと炒め
塩とブラックペッパーをかける

シンプルな味付けが美味しいです
一緒に作っても別々で出したり便利です^^

スナップえんどうはポリポリ感がたまらないですね~
が!息子がイモムシみたいで 無理!って・・・ガクリ
お食事中の方がいましたら すいません

 

ツナマカロニサラダ

茹でたマカロニにツナ缶まるごと混ぜます
胡瓜は別でパリッとさせて絞り合わせて
卵、マヨネーズと塩胡椒で味を整えます


ささみと水菜のサラダ

昨日のレシピになります♪

胡瓜を使いきりたかったんですよね~しゃきーん

日持ちしないから明日までに食べなきゃです



そして すぐに晩ごはんご飯


 

煮込みハンバーグにする予定が慌てて チーズハンバーグのデミソースに。


早くご飯も終わったので  煮物を作っておきました。


鶏ごぼうにする予定が 結局 色々入れて きんぴらみたい(;´∀`)

 

色々期限ギリギリのものを使い切れました~ルンルン 



 

ランキングに参加しています!
ポチッとしてもらえると明日への励みになります

 感謝 いつも押してくださってる方 ありがとうございます 感謝

 





今日の食器

和食器 渕錆粉引ディナープレート24.5cm【美濃焼/訳あり/アウトレット込み/通販/器/皿/プレート/ディナープレート/洋食器/カフェ食器/cafe食器/パスタ皿】

価格:637円
(2015/11/29 22:36時点)
感想(135件)