おはようございます

きてくださりありがとうございます


今朝の大人用体に優しい朝ごはん。


あるものを少しずつ。ちょっとずつ。

 


 
うち2品は昨日作った常備菜。

卵焼きもおべんとの残り。

今朝は全員 ごはんをいただきました。



そして今朝のにーちゃんべんと。

 


・オニオン照りマヨチキン
・ささみ味噌カツ(次男の残り)
・ポテチーズ餃子
・ちーちく
・ハムステーキ
・里芋煮


今週は4日ほど買い物しないでがんばりました

パンとかはコンビニで買い足しましたが^^



昨日作った常備菜2品

 

こちらのヘルシーサラダ美味しかったし簡単なので

レシピあげますね(*^^*)


 



美味しい里芋は皮をむくときにわかりますね♪


 
 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとしてもらえると明日への励みになります

 いつも押してくださってる方ありがとうございます 感謝





昨日は仕事が急にオフになり 昨日からはじまった

やきものドームワールド?に行ってきました。

日本の焼き物が勢揃いして めちゃくちゃ楽しかったです^^

行く先々 欲しいものばかり。

お金がいくらあっても足りないくらい欲しいのはいっぱい~

こんな可愛い 箸置き屋さん

 

 

かわいいマカロンとかは写ってないけど all¥500とのこと。

どれも欲しい



 

私の欲しかった 白いお皿がアートになってるし~。

やはり 木の食器が売ってる店や波佐見焼とか人気店は人がいっぱい~

波佐見焼のお茶碗かわいかったなぁ


結局買ったのものたち。

 
 


益子焼きのお茶碗や 高山の木を繰り抜いて作ったお椀たち。



 

お椀は持ち手部分がついて珍しく 見ていたら

お見せの人が 

サラダを入れたり 便利だよ~

安くするよ!


そんなこと言われたら、ねぇ(;´∀`)

買ってしまいましたよ。。。


結構大きいから 豚汁とかにいいな~と♪

年々 和食が増えてきたので 少しずつ
欲しいモノ集めしていきます^^



さぁ 買った分 稼いでこようっ~~と(;´∀`)



 最後まで読んでくださり ありがとうございました