訪問くださりありがとうございます♪

マルちゃん正麺のモニターが当選して今日届きました^^

早速にーちゃんに作ってみましたよ


 

マルちゃん正麺 醤油味
野菜のオイスター炒め
むね肉de油淋鶏

冷蔵庫の余り材料で全て作りました

ラーメンに合わせる我が家の鉄板、野菜炒めのレシピ

ラーメンによって 野菜炒めの調味料の味を変えますが

今回はオイスター炒めで♪

醤油味でも味噌味でも合いました~


 

野菜のオイスター炒め  レシピ

<1人分>

材料============

豚肉 30グラム
人参 20グラム
キャベツ 80グラム
もやし50グラム
しめじ 20グラム
ニラ 10グラム

塩 少々
胡椒 適量

合わせ調味料
★オイスターソース 小さじ1
★醤油 小さじ1/2
★みりん 小さじ1/2

作り方============

1 豚肉は1口大にザクっと切り キャベツも同じような大きさにニラは5センチほど
  人参は 薄く切り斜めにスライスします。しめじはバラバラにしてね。

2 フライパンにオイル(分量外)をひき 豚肉から炒める
 赤みがなくなってきたら ニラともやし以外を入れ炒めます
 
3 ある程度 火が通ったら もやしとニラを入れ 塩胡椒します。
  我が家は 胡椒はやや多めに入れます。

4 合わせ調味料を回し入れ完成☆


ラーメン献立のポイント

野菜炒めは 飽きたらラーメンに載せても美味しい♪

さっぱりと酢の効いた油淋鶏ダレで♪

今回は 揚げ焼きしたむね肉に
常備してあった油淋鶏ダレをかけただけの簡単レシピです。

ラーメンの時はラクしたい時なので なるべく手抜きしまーす


 
卵は外せないですね~><b


 
我が家には豚骨味がきました(*^^*) 
レシピブログさん マルちゃんさん ありがとうございます♪


ランキングに参加中。ポチッと応援くださると明日への励みになります♪


ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ