訪問くださりありがとうございます


今日は無性にうどんが食べたくなりお出汁をとりました。


鰹節削り器 オカカをいつも使っています。

節を差し込み ガリガリと鉛筆削りのように削るだけという

危なくないのでダレでもできる優れモノ。便利ですよ♪


 


出汁をとってのうどんは最高です(≧▽≦)


最後まで飲み干せる味♪

 

揚げを油抜きしてこれまた お出汁にやや甘めの味付けで汁気がなくなるまで

煮たものです。

おネギも新鮮なモノをいただいたので ほんと薬味、って感じ!

シンプルなきつねうどんだけど ちょっとだけ手を加えると全然違いますね~



息子達には グリルチキンのガーリック味

一晩 下味をつけて 焼いただけ。


 


あとはカキフライを揚げました。


 

おつゆ代わりに おうどんも(;´∀`)



ご飯が水素水になってから やはり美味しいんです

新米ってのもモチロンあるんですが

水素水前の 新米とは違うんです。

今まで浄水器すらつけていなかったのもあるのかなぁ

みんなのおかわり度がすごいっ




ランキングに参加しています!
ポチッと押していただけるととっても嬉しいです^^


今日はお弁当作りがなくてラクでした~(*^^*)


最後まで読んでくださりありがとうございました♪