☆合歓木☆ | トリミングサロン Cache Cache カシュカシュ

トリミングサロン Cache Cache カシュカシュ

前橋市敷島町で看板犬のシュシュとジルバと一緒に
トリミングサロン、ドッグカフェ、ペットホテル、グッズ販売、お散歩犬レンタル、
犬を飼っていない方でもワンちゃんとふれあえる犬カフェなどを営んでおります!
姉妹店One Carat JAPAN ともどもよろしくお願いします♪

みなさん、こんばんは(^O^)/


最近カシュカシュに置いてある木の一つの元気がないんです。


なのでお向かいさんの木のプロに相談に行ったんです☆


そうしたらこちらにわざわざ来ていただけて、色々アドバイスしてくれたのですが、


そこで初めてこの木が『ネムノキ』だということを知ったんです!!


名前の由来は、、、、ズバリ!眠るから~~!!


この木の葉っぱは夜になると閉じるんですよ\(゜□゜)/!



こちらは日中の様子↓


この写真は夕方くらいに撮ったのですが、まだ開いています。




で、こちらが夜の様子↓



閉じてます!!!

本当に閉店間際じゃないと閉じないので

みなさんに実際のところをお見せできないのが残念ですが、

これを初めて見たときはビックリしました。




でも眠るようだから『ネムノキ』ってつける日本人のネーミングセンス・・・


まぁなにはともあれ、『ネムノキ』はカウンセリングさせていただく


椅子のそばに置いてありますので、気になる方はご覧になってください!






それでは今日のワンちゃんの紹介に行ってみましょう!


ミニチュアダックスのピノコちゃんとララちゃん



今日はお母さんと仲良くご来店♪

シャンプーコースのご利用で
きれいさっぱりになりました!!



花柄のスカーフがとってもお似合いです!


ピノコちゃんはしっかりと決めポーズ☆


ララちゃんは少し緊張している様子でしたが
いい子にシャンプーさせてくれました(*^o^*)




お母さんのお迎えで嬉しそうに帰って行きました♪







MIXのつなちゃん






元気よくお母さんとご来店♪


シャンプーコースとマイクロバブルの
ご利用でとってもふわふわになりました(^O^)/









気持ちよさそうです!!



写真もとっても笑顔で素敵ですね☆




お母さんのお迎えで仲良く帰って行きました!!



こんなところで
本日のワンちゃんの紹介を
終わりにします。












一号店のブログも
ぜひご覧ください☆

ワンカラットジャパンのブログ




One Carat JAPANのLINE公式アカウントが出来ました!
キャンペーン情報やお得なクーポンを配信していきますので
ぜひぜひお友達になってください♪


こちらからお友達になれます☆

友だち追加数






ワンカラットジャパンのホームページも
ありますよ~♪


おすすめは
スタッフの紹介ページです(≧▽≦)



OneCaratJAPAN











トリミング ドッグホテル ドッグカフェ 犬カフェ ペットホテル
Fifi&Romeo  as know as  lelehuno
DEVAN minttan
ziwipeak artemis be-natural