川島選手・グローバルアスリートプロジェクト | サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

サイバーエージェント・クラウドファンディングスタッフブログ

株式会社サイバーエージェント・クラウドファンディングのスタッフブログです♪

みなさん、こんばんは
スタッフブログ担当のさくらですヘ(゚∀゚*)ノ


先日オープンしたMakuake(マクアケ)はご覧いただけましたか?

今日はMakuake(マクアケ)に載っているプロジェクトの一部を

紹介しますよ~!

第一回は
開始一週間にして目標金額の70%以上を超えている注目のプロジェクト(‐^▽^‐)
川島永嗣が世界に挑戦する日本人アスリートを応援!
グローバルアスリートプロジェクト!!





海外に挑戦する日本人アスリートの語学面をサポートするこのプロジェクト。


川島選手や他のグローバルアスリートに参加している人も同じように感じているようですが、
海外で活躍するアスリートにとっては、
現地のコーチや監督の言っていることが理解できる、
メンバーときちんとコミュニケーションがとれること
ても大切なようです。

川島選手はいつか海外でサッカーをすることを踏まえて
海外へ移籍する前から下準備として英語、イタリア語、ポルトガル語等を勉強していて、
語学が川島選手自身を支えたそうです。

語学ができるというのは、アスリートが海外で活躍するのに必要不可欠なもので
自分の成長や評価にダイレクトにつながっているようです



確かに語学ができないことで、せっかく教えてくれるコーチやチームメイトが
何を言っているのかわからないことはとてももったいないことですし、
成長を阻害している可能性もあると思います。
実際にアドバイスしてくれる人の言葉がわからないことで、
アスリートがすごく大きなチャンスを逃していることもあるようです。


海外にいったら必ず伸びる、というわけではなく、
レベルの高い海外でアスリートが活躍するには、
きちんとコミュニケーションがとれるかどうかが重要になってきます。

川島選手はそれを肌身で感じて、このプロジェクトに取り組んでいるんですね。


もちろん、今回のプロジェクトの目標金額である100万円ですべてが解決するわけではないと思います。
アスリートの語学支援を長く続けていく上で、最初の一歩としてこのクラウドファンディングに挑戦しているのです。



このプロジェクトで支援をすると、
川島選手や支援を受け
た選手からのお礼のメッセージや直筆サイン入りのグッズが届きますよ(*^▽^*)
是非、みなさんも応援してくださいね!