学大で焼き鳥〜♪ | Oh! Mamma mia!!

Oh! Mamma mia!!

cabiriaの毎日の空日記、読書…ひとりごと♪
時々ランチ♪

$Oh! Mamma mia!!


昨日の夜、友達五人で、

学芸大学にある「串右エ門」へ行きました♪
ダウンダウンダウン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13018564/


学大に住んでいる友人夫婦お薦めの焼き鳥屋さん♪

予約は7時まで♪

人数は揃ってからお越しくださいという

ルールがあるみたいで、

親友K美ちゃんが

仕事で7時半くらいになっちゃうので、

急に残業っていう演技をして(笑)

入ってきてねと打ち合わせしていたのだけど、

なんと!

7時10分に来れちゃいました!!!


カウンターの角の席だったので、

お話もしやすくて、

いい感じ♪


まずは瓶ビールでカンパイして、

まずは「おまかせ7本コース」を2人前♪


写真を写すのも忘れるほど、

美味しい串焼きでした~~~♪


$Oh! Mamma mia!!-CA3C3881.jpg

一番感動したのが、

上の写真の「トマトの肉巻き」♪

熱々で火傷しそうになるのだけど、

トマトの甘さ&酸味に

豚肉が合ってる~~~♪


その後、串焼きの追加もいっぱい!!!

そして、ワイン、日本酒、焼酎と

各々に好きなお酒を注文♪


Oh! Mamma mia!!-CA3C38840001.jpg

Oh! Mamma mia!!-CA3C3882.jpg


出し巻き卵も

ほんのり甘くて美味しかった♪

$Oh! Mamma mia!!-CA3C3883.jpg


そして、シメはご飯もの♪

「ぜ~んぶ美味しいよ~」と友達が言うので、

特にお薦めの

つくね丼・親子丼・鳥雑炊を注文♪

$Oh! Mamma mia!!-CA3C3887.jpg

親子丼だけは何とか写真に(笑)

とろ~り卵が鶏肉とたれと絡まって、

もの凄く美味しかったです~♪

7時に予約して、

気づいたら10時♪

その後、二次会は、

みんなの行きつけの店「プースカフェ」へ♪ダウン
http://www.poussecafe.jp/top.html

久々だったんだけどね~あせる


そこで私はウンダーソーだを注文♪

$Oh! Mamma mia!!-CA3C3888.jpg


40種類以上のハーブ、スパイス類を

高濃度アルコールで抽出し、

熟成させたお酒「ウンダーベルグ」を

ソーダで割ったものです♪

$Oh! Mamma mia!!


お腹がいっぱいの時は

このお酒に限りますあせる


久しぶりに逢う友達と

久しぶりの夜飲みで、

時間も忘れてしまい、

久しぶりの午前様でした~あせる


まあ、偶にはいいかっ!(笑)