生パスタ専門店
ポポラマーマさんより
生スパゲティと紅ズワイガニのトマトクリームソースを2セット頂きましたニコニコ

ポポラマーマ

イタリアン・トマト・ファミリーレストランチェーンを運営する会社でポポラマーマ』とは、『popolare』(イタリア語で「一般大衆」、「流行の」の意味)と家庭の象徴『mama』を組み合わせた言葉だそうです。

生スパゲティ

デュラム小麦の中でも高品質な中心部だけを挽いたデュラムセモリナを主原料とし、低温製造、熟成させることで小麦本来の旨みを引き出してます。

紅ズワイガニのトマトクリームソース

国産紅ズワイガニがたっぷりでクリームソースをベースに、カニの旨みとトマトの酸味をあわせたさわやかなクリームソースです。



今回のテーマは
『ちょっとひと手間』
手抜き料理なんて言わせないビックリマーク

そんなレシピを考えます。

色々思い付くも
そのまま食べた方が美味しいんでははてなマークというものばかりキョロキョロ

結構難しいお題ですねあせる

紅ズワイガニのパスタですので下手に手を加えると風味や味が台無しになってしまいますダウン

ソースを見てみると色合いが淋しい汗

ふとスーパーで見かけた枝豆を見てこれだビックリマークと思いました爆笑

まずはスパゲッティグラタンを作ります。

枝豆の両端をハサミでカットして4分塩茹でする

茹であがった枝豆をソースと絡める

グラタンにすると麺が長くて食べにくいのでパスタを半分にカット

パスタをほぐす

※パスタは結構くっついてるので丁寧にほぐします



大きめの鍋でパスタを茹でます

オリーブオイルを少し入れると麺が絡みにくいです

通常の茹で時間は3分ですが、この後焼くので2分30秒にしましたニコニコ

茹であがったパスタをお皿にいれて
ソースをかけて
チーズをのせて焼きます



出来上り音譜




ボリュームたっぷりビックリマーク
蟹の身もしっかり味わえました音譜



ただ、グラタンにするとパスタの量>ソースの量と感じたのでパスタは2\3ぐらいでもいいかもしれません。
それか生クリームや牛乳でソースの量を増やした方がいいです。

次は枝豆を入れたスパゲッティです音譜

<材料>
・バター 10g
・牛乳 50cc
・粉チーズ 適量
・枝豆 お好みの分量

ソースと材料をフライパンに入れて



2分程温めますウインク



茹で汁を少し入れて、パスタと絡めて出来上り音譜



普通のパスタと比べるとモチモチした食感で美味しいですビックリマーク
蟹の臭みも全くありませんニコニコ
何よりも作るのに10分かからないです☆

お友だちが遊びに来た時にササッと作って『おもてなし』出来るのがいいですねドキドキラブラブ
ランチとして贅沢に頂くのもいいですウインク

こちらのレシピで牛乳を100ccにしてグラタンにすると丁度良かったと思います…汗

こういうのが家にあると便利です音譜
こちらの生パスタだと茹で時間3分と短いので時短クッキングに持って来いビックリマーク

しかも手を抜いたように見えないのが素晴らしいドキドキラブラブ

この度は美味しいパスタとソースを有難うございましたニコニコ
とっても美味しく頂きました爆笑

ポポラマーマ ファンサイト参加中

株式会社ポポラマーマ