こちらは2月21日に発売された保湿とUVケアが出来るクリームで『紫外線予報、UVクリーム4+』のリニューアル品です。

肌の老化の原因は紫外線が80%だそうであせる
若い頃に散々焼いたせいか、最近はシミが目立つようになってきました汗
まぁ、後悔はしてませんが…



紫外線予報
ノンケミカルUV クリーム



容量40g 1,944円(税抜 1,800円)
SPF50+ PA++++
凄いですね、共に最高値ですビックリマーク

これだけ強いと肌に少し悪そうな気もしますが…あせる

紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)
ノンパラペン、ノンアルコール、無色素、無香料、無香物油アップ

紫外線からお肌を守るだけではなく、コラーゲン、ヒアルロン酸、7つの植物エキス配合で保湿効果もあり化粧下地としても使えます。

お肌に優しそうな安心な感じですニコニコ

気になったのがこちらのシリーズ
紫外線予防じゃなくて
紫外線予報なんですね音譜

デザインは清潔感があり手に取るとほっこりする感じですドキドキラブラブ

株式会社 石澤研究所

東京渋谷区に本社を置く会社で、ホームページを拝見すると自分が働きたくなるような楽しそうな会社です音譜



キャップ部分はとても作りがしっかりしていて、ポーチの中で蓋が開いてしまうような事はありませんアップ

前にそういう事があったので…キョロキョロ



テクスチャーは白色でさらっとしていてミルクのようです音譜



少量で伸びがよくムラが出来にくい感じです。



使い方は保湿効果もあるので化粧水の後に塗ると書いてありましたが、今はお肌がかなり乾燥しているので美容液をプラスして使いました。

首筋やデコルテにもしっかり塗りました。

3週間使ってみて、手持ちのファンデーションではリキッドよりパウダーの方が相性が良く感じましたおねがい

春夏はパウダーファンデーションを使うのでこれからの季節に重宝しそうですビックリマーク

UVクリームを塗った後、ファンデーショを塗るときは少し時間をおいてから塗る方が綺麗に仕上がり、日焼け止めにありがちな白く浮かないのも良かったです。

保湿はそれほど感じなかったのですが、乾燥するような事はありませんでした。

これだけの高いSPF、PAなら必ず乾燥して
いたので大満足ですアップ

肝心の日焼け止めの効果ですが
全く日焼けしませんびっくり

やっぱり高い数値は効果があるんですね。

ただ、最近は季節の変わり目で肌が荒れ気味なので敏感肌用のUVジェルを買ってみます音譜

レジャー等の時だけではなく普段からしっかりと紫外線対策をしたい方に特にオススメ出来るUVクリームですニコニコ

紫外線予報 ノンケミカルUVクリーム
石澤研究所 ファンサイト参加中