ようやくHR7になりました。複数討伐のクエストも出始めたので、ソロでは厳しくなって来るでしょうが、行ける所まで行ってみたい。

さて、先日『オトモ厳選』の記事を書きましたが、あれからもう少し粘ってみてほぼほぼ満足できる厳選が完了したので、ここで紹介したいと思います。ファイトとアシストの各一匹ずつですね。

まず、一匹目にサポートタイプ:ファイトの『ショコラ』。



必須の「巨大ブーメラン」と「貫通ブーメラン」、それに加えて防御・回復用の「しこ踏みドン」と「緊急回避(伝承)」。余った枠に状態異常回復として「治・ローリング」。



スキルは必須の「ブーメラン上手」を確保し、火力底上げのために「会心強化【大】」を。あったら便利な「防音(伝承)」。

個人的には95点くらいあげてもいいまとまりだと思います。

次に2匹目のサポートタイプ:アシストの『ワッフル』。



ショコラと同様、「巨大ブーメラン」「貫通ブーメラン(伝承)」を確保。アシストタイプの持ち味として、「毒々落とし穴」と「痺れ罠」。回避・回復用の「緊急撤退」と、余った枠に「治・ローリング」。



上記の持ち味を活かすために「罠設置上手」と当然の「ブーメラン上手(伝承)」。記憶力の都合上、余った枠に「耐震」を入れましたが、ここは正直バフ系のスキルを入れたい。

火力アップ系は所持していない代わりに、「ガード性能【大】」、「体力強化【大】」、「防御強化【大】」と守備のスキルは十分過ぎるほど揃っているので、まさにアシストの名にふさわしい活躍をしていただきたい。



この能力でオッドアイというのも高評価。こちらも95点くらいの構成だと信じたい。