草加・・・"くさか"じゃないです、"そうか"です。

この街の名前を知っている人がどれだけいるだろうか。
都心から電車に揺られること約1時間半。埼玉県草加市にある谷塚駅に降立つ。
何故私は谷塚駅にいるのだろうか・・・。

じゃなくて。そう!!今回は産まれたばかりの『酒場食堂 よろずや』さんを訪れる為だけに!!
はるばるやってきちゃいましたよ。

待たせたなっ!『よろずや』!!

2016年3月初旬にオープンしたばかりの『酒場食堂 よろずや』さん。
お世話になった取引先の方がこの度独立して飲食店を始めたと噂に聞き、


「せっかくだからサプライズで会いに行こう!」


ということで会いに行くことに!

まずは予約から。
電話ではなく、あえてのネットから。

せっかくなのでメッセージを添えて予約をすることに




お店から何か返信くれたらな~と思いつつも特に何の返信もなく。
予約してから約半月後、ようやく当日。

店頭には煌々と光る赤提灯。
心躍りながら扉を開け、\久しぶりの再開/
聞くところによると取引先の方の先輩(以下大将)と2人で開いたのだとか。

大将:『あんなメッセージ送ってくるから、どんなしょーもないブロガーが来るかと思ったよ。気に入らなかったら追い出してやろうかと思ってた。』

しょーもないブロガー…まぁ。あながち間違ってないけどwww

ご挨拶も早々に早速注文!

IMG_1085.jpg



IMG_1781.JPG


安い!安い!安すぎる!!イメージ価格が都内の半額位。

IMG_1783.jpg



はるばる来たんだから、食べたいものを食べたいだけ頼んじゃえー!
ってことで思う存分オーダー!

店内には新鮮な貝がこれでもかというくらい入った大きな水槽


それをふんだんに使用してもらい・・・
■刺盛り
最近はまっている貝をメインに大将にお任せ♪

顔素的
IMG_1787.jpg


あっちから
IMG_1790.jpg




こっちから
IMG_0679.jpg

まさか馬刺しまでのせてくれるとは!

まさか都心近郊でホタテの精巣が食べれるとは!!
大好物なんざんす
IMG_1789.jpg


■しめ鯖
IMG_1775.JPG



店員のお姉様お勧め
■メンチカツ
IMG_1795.jpg


ポテトサラダ
ポテトサラダの奥深さに魅了され、どこにいっても必ず頼む一品。
IMG_1786.JPG

ここのポテサラは野菜がたっぷり入っていてジャガイモとのバランスが最高!

トロタクならぬ
■鯖タク
IMG_1791.jpg



■めんたいこオムレツ
IMG_1792.jpg



■チーズ揚げ
IMG_1793.jpg



■ハムカツ
IMG_1794.jpg



最後には『酒のつまみに』と大将から。

IMG_1798.jpg


美味しい!!程よく効いている酢がたまりません!
何よりも大将のお気持ちが心に沁みる。。。

最後にはスタッフの皆様と乾杯をさせてもらい。
大将からブログの許可もおりたところであっという間に終電。
赤提灯に後ろ髪を惹かれながらお店をあとにしましたとさ。

追い出されなくてよかった。。。w


酒場食堂よろずや居酒屋 / 谷塚駅

夜総合点★★★★ 4.0