Lionsheart
(93年)
¥5,935
Amazon.co.jp

82
96点~86点ーBURRN誌 3氏

92点ージーケンさん かなりギターとボーカルがうまいです。

85点ーたかちさん オリジナリティは感じられませんが、良い曲が揃った好盤ですね。④のギターソロが凄~く、好きでした♪来日公演をしない方が良かったバンドの筆頭格ですねぇ…。(笑)

86点ー黒薔薇さん このアルバム、かなり好きでした♪特に⑤~⑦への流れがたまらなくて、当時は超ヘビロテしてました(^^)スティーヴ・グリメットはいいヴォーカリストでしたよね!点数をつけるなら86点です。

80点ーミズッチさん ボ-カルに魅了されて当時購入したのを覚えています。佳曲揃いでよいアルバムだと思います。ただ、いかんせんスティ-ヴ・グリメットの顔が・・(笑)音楽に顔は関係ないのを彼は教えてくれました。 80点 !

87点ー淳さん 伊藤氏の押しまくりで買ったのを覚えていますライブ行かなくてよかったです B誌で酷評されていましたね アルバムはバランスのとれたかなりいい感じの好盤です

90点ーぺイルさん 当時よく聴きました。いい曲、いいボーカル、いい演奏と三拍子揃った、現役時代の野村謙二郎のような(笑)名盤ですね!やはり⑤と⑦!あと⑨も渋くて好きだったな~。


1.  Had Enouch
2.  World Of Pain
3.  
Ready Or Not
4.  So Cold
5.  Can`t Believe
6.  Portrait
7.  Living In A Fantasy
8.  Stealer
9.  All I Need
10. Have Mercy
11. Going Down
12. Good Enough
13. In The Night


突如現れた正統派ブリティッシュ・ハードロック・バンドのデビュー・アルバム。バンド名はグリメットとオワーズ兄弟が獅子座でバンドの核(ハート)なので付けたらしい・・、ラインナップはスティーヴ・グリメット(VO)、双子のマーク・オワーズ(G、今作後に脱退)、スティーヴ・オワーズ(B、双子なので同じく脱退)、グラハム・コレット(KEY)、アンソニー・クリスマス(DS)の5人組、ジャケットはパンドラ箱。全体的に70年代英国ハード・ブルースを核にして様式美溢れ、透明感のあるメロディで疾走し、後期の白蛇のイメージ。ミート・ローフ級のグリメットの太く伸びやかでエネルギッシュな豊声量ボイスは壮観で、ネオクラシカル的なギターも良い。①は後期の白蛇、②は正に白蛇、③は疾走感があり、ディオ的なヴィブラートでネオクラシカル、④も白蛇、⑤はみなさんお好きなキャッチーの中に悲しみを感じる名曲、⑥はストリングスで壮厳で様式美プンプン、⑦は一転、アップでガンガン、⑧はサンダー風で英国、⑨はまろやかに大人のムード、⑩はノリが良いHR、⑫はデイヴの「シャイ ボーイ」?風から。メインが抜けた2ndからは失速・・&ライヴで歌詞ぐらいは覚えとかないといけませんよ・・スティーヴ。


目見るなびはこちらから

http://ameblo.jp/caaaarp/entry-10399164062.html#main