この前、韓国料理のお店に行ったら、

となりに座っていたおば様方が、

ものすごく韓流スターのファンで、自分のおっかけエピソードを語っていました。


ので、若干盗み聞きしました。(ごめんなさい><)



で、そこで色々なファン事情とファン心理を知りまして・・・


自作のプラカードの文字の色は黄色に限る!とか、

(黄色は「幸せの黄色いハンカチ」みたいな感じで『待つ』っていう意味が込められてるらしい)


ファンミーティングでサインをしてもらうなら、辞書と携帯は避けたほうがよい!とか、

(いっつも使うものだと、他のスターのファンミーティングに行った時にきまづいらしい)


一緒にコンユのファンをやっていた友達が最近嵐にはまってさみしいけど、嵐ならしょうがないとか、

(マツジュンが年下なのにちょっと気が強そうなのがおば様にはツボらしく、それは否定できないらしい)


ものすごく勉強になった!

もしもの時は参考にさせてもらおうと思います。




で、私は先週末、東方神起が大好きな友達とa-nationに行ったわけですが、

ほんとに楽しかったです。



東方神起だけじゃなくって、

出てくるアーティストが丁度自分が青春時代に聞いていた人たちで、

青春時代にカラオケに通ってひたすら歌っていた人たちで、

しかもその曲を歌ってくれちゃうわけで、

昔の懐かしい話をしながら友達と楽しみました。


若い(推定15~18歳ほど)東方神起ファンのみなさんは、

曲を全然知らないから首をかしげていたけど、

その瞬間に自分の年をものすごく感じたけど、

でもそんなこと「ドーデモイイゼ('-^*)/きらきら!!」って思うくらい楽しかった。



で、東方神起はというと、ものすごく人気があった!

さすがです。



隣にいた友達が東方神起が出てきた瞬間からテンションMAXで、

しまいにはペンライトの先がどっかに飛んでいっちゃって、

赤い豆電球しかなくなってたけど、

そんなに友達を無我夢中にしてくれる東方神起に尊敬と感謝の念で一杯でした。


ちなみに、ユチョンの鎖骨は肉眼では見えませんでした。




そんなこんなで、韓国を調べまくった日々が続いておりましたが、

明日から韓国に行きます。



週末韓国です。


大人な感じがします。



やばいー楽しみすぎるよね。



とりあえず、サウナ的なところで頭にタオルを巻かなきゃだ!

こんな感じで↓

http://www.youtube.com/watch?v=1zPZaeArNKM