今はまだ人生を語らず

歌うベーシスト『ハピネス徳永』による気ままなブログ。


テーマ:
音楽に救われる。


人はみな 一度だけ生きる


いまの僕にはズシリと来ます。
海に沈む碇のように、揺れる心を落ち着かせます。
いや、何を言ってんだか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変なことになりました。
これ以上の被害、悲しみが起こらないよう祈ります。
そして、我が家でも改めて災害時の備えを確認しました。
しかし、いつ来るか分からない。
あとはしっかりと生きるしかない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、僕企画のセッションのお知らせです!!!
ハピネス徳永が敬愛するミュージシャン達と送る『「これぞ名曲!」スーパーセッション!!』

第7回はファンキードラマー岸田容男さんの初参加でブチ上げなライブになりそうです!!!

中沢ノブヨシ、ミトカツユキ、notch、岸田容男
数々の舞台で活躍している超強力なメンバーが選び合う名曲たちを楽しくセッション!

最高に我儘で幸せな夜を一緒に盛り上がりましょう!!

「これぞ名曲!」スーパーセッション!!vol.7

2/16(火)

【会場】

LIVE Music & Restarurant Bar Shock on

川口市栄町3-8-15 太陽サパールビル5F

【時間】

開場18:30/開演19:30

【料金】

前売3,000円/当日3,500円

【メンバー】

ハピネス徳永 (Ba,vo)

中沢 ノブヨシ (vo.Gt)

ミトカツユキ (vo,key)

notch (perc)

岸田 容男 (drs)


・ご予約はお店の方へ日付・お名前・枚数をお伝えください!

Shock on

048-259-5776

http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1258

・その他、お問い合わせはこちらまで連絡ください!

happinesstokunaga@yahoo.co.jp


いや、今回は何をやろうか悩んでます。
王道だったりマニアックだったり邦楽も多く取り入れてみようかなと思ってみたり。
夢膨らんでいます(笑)
是非是非お越しください!!!

よろしくお願いします!!!


0216  


☆中沢ノブヨシ☆
東京築地生まれ。ニックネームは「GATZ」
多くの著名アーティストから絶大な評価を受けている国内屈指の実力派シンガー。2001年デビュー。大人のR&B/AORを日本語で歌える希少なシンガーとして今後の活躍が多いに期待されるアーティストである。

☆ミトカツユキ☆
北海道出身。リスペクトするブラックミュージックとJポップスを融合し普遍の自由・愛・感謝を歌う。2005年メジャーデビュー。現在は自らのアーティスト活動を中心に、サポート、CM音楽や楽曲提供など活動の幅を広げている。

☆notch☆
千葉県民。ジミ・ヘンドリクスの映像を観てミッチミッチェルに衝撃を受けドラムを始める。専門学校卒業後パーカッションを里村美和氏に師事。以後パーカッションを中心に様々なアーティストのサポートミュージシャンとして活動中。

☆岸田 容男☆
京都府出身。高校卒業後マービン・ベイカーのローディーになったのを、きっかけに19才でプロ活動を開始。Dreams Come True、DA PUMPなどのサポートを経て、スガシカオ、西野カナ、AI、三浦大知など多岐にわたって活躍中。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は日本武道館に「ウルフルズ ツアー2016 ボンツビデカデカ」を見に行ってきました!!
{953C711F-447E-470A-BA42-12FFE2757A36:01}

最高にカッコよくて、最高に笑えて、最高に痺れるライブでした!!!
ウルフルズ名曲揃いです。
最初から最後までブチ上げでした!
そして曲も演奏もすっごいカッコいいけど、やっぱりウルフルズは歌詞がすごい!!!
面白かったり、考えさせられたり、強い気持ちになれたり、胸にきたり、とても感じました。

またトータス松本さんのサポートをしていた頃にお世話になった方々にも会えて盛り上がりました~!!
ありがとうございました!!
鍵盤の浦さん、いつも通り終始笑顔で恐ろしいプレイを炸裂させてました笑
エンジニアのうっちぃさんとは機材の話になって、今後色々とお世話になりそうです。


始まりはこの一枚
{2A15C3DB-7D40-4839-82D0-612B6D23B6B3:01}


つまり、もっともっとやらねばー!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと今年に入って初ブログという。

昨日は上尾のデイケア施設リハビリホーム一歩でのライブでした。
今回はデイケアと保育の複合施設「みんないっしょの一歩」という場所で、おじいさんおばあさんの奥に子どもたちもいるという素敵な空間でした。

デイケアに来ている以上、必ずしも元気とは言えないのかもしれない。
でも、みなさん本当に元気!
いい笑顔でライブに参加してくれています。
コール&レスポンスも大きな声を出してくれました。

こうなると逆に元気をもらいます。
とても楽しいひと時でした。


ウチの父方の祖父は僕が物心ついた頃には寝たきりで、、、と言っても腰を打って立てなくなったので車椅子での移動はできました。
しかし、おじいさんは外に出されることなく家に閉じ込められて、そして死んでいきました。
家族以外の人と触れ合うことも少なく、当然ライブなんか見ることもなく。

話せば長くなるのですが、こうして身体の不調がありつつも、元気にしている方々を見てると嬉しいです。
何か出来ることがあれば。
楽しい時間を届けたい。
そんな思いです。


賛同してくれたバンドメンバーに感謝です。

【メンバー】
光永 泰一朗(vo)
ミトカツユキ(vo,key)
外園 一馬(Gt,cho)
ハピネス徳永(Ba,cho)
平里 修一(drs)

【セットリスト】
1st
1, Get Back
2, Isn't She Lovely
3, Route66
4, エレファントマン
5, Sing Your Song

2nd
6, STORY
7, We're All Alone
8, We Are The One
9, 上を向いて歩こう

encore
10, Imagine

{FC704EA2-31E0-4BD9-B6D5-D253D226F0D9:01}

{2DA6E844-FC4D-4B93-848F-FC5F7FF88174:01}

{A9346416-4A45-40A4-9963-9908691173F4:01}

{871DC523-31F6-4AD0-88AE-BB357FBCDDB9:01}

{58AADF96-F133-416D-865B-F206AEE637D8:01}

{761DA3B9-B369-4BF1-BC1F-D27751909B9A:01}

{82519BCD-378D-4B2F-B43F-5DB5592A1B67:01}

{A4C47947-C61D-4A2F-AEA5-B8E192EDF56C:01}

一歩の職員・利用者のみなさん

メンバーのみんな

機材を提供してくれたアベカフェ

みなさんに感謝です!


また来ます!!!

(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
というわけで大晦日です!!!

2015年は色々あったのになんだかあっという間に終わります!!!
皆様、本当にありがとうございました!!!
新たなチャレンジ広がりが出来た年になりました。


水樹奈々さんのさいたまスーパーアリーナでの超大所帯アコースティックライブ「NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC-」酔っ払いがウッドベースを弾くという役で登場(笑)
{06B6AA31-CE01-467F-8599-3CB52C60867D:01}

ユメノツヅキの伊豆スタジオレコーディング!!!
楽しい2泊3日で良い音録れました!!!
来年は更に広めていきたい!!!
{4C4F4CDE-3E96-4CE0-BB21-8A292D7D7861:01}

初の試みビートルズライブも大盛況でしかも超楽しかった!!!
また来年もやりたいです!!

{B00404D3-FB80-447E-88A0-E98FBFDDDE73:01}

夏は怒涛の水樹奈々さん!!
ミュージックステーションに初出演に参加させて頂きました!!

{F63721E3-8A52-4CC7-ABEE-BBF5335C8852:01}

そしてツアー「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015」にも参加!!!
長いリハーサルと痺れる本番!!!
先輩方からのアドバイスも頂き、本当に貴重な体験となりました!!
演奏もさることながら大勢の前でダジャレを披露したのも初でした(笑)

{1CEAE58D-46E4-4289-AAAC-6A9DB8321CBC:01}

{5E30C7B4-9E01-465B-943E-D3C08E2C8B55:01}

{12C690FC-D5AA-49ED-B80A-9FA12B1EB001:01}

{B538C341-C1CD-42A0-8E6E-9DDC9FAA7E5B:01}

釣りも初めてみたりして、来年もちょこちょこやってみようと思います。
{343E720C-9006-4889-B82B-0D4287D9C7BD:01}

そしてドラえもん好きにはたまらない出来事が!!
白鳥マイカさん、タマルさん、大和田慧ちゃんのスリーマンライブに、、、、、
なんと!ドラえもん「のび太のドラビアンナイト」の主題歌「夢のゆくえ」を歌っていらっしゃる白鳥英美子さんが飛び入り出演!!!
これはテンションマックス!!!
生きてて良かった!!!
バンマスの松本圭司さんにもライブを通してインプロインストの楽しさをすごく教わりました!!
{E76F81A6-6923-432B-8CC0-0ACD533B50D6:01}

{BFDBA44B-91CC-4EF2-A18C-4AE31EF3E405:01}

いつもお世話になっている松平直子さんライブもいっぱいありました!!
直子さんのライブは曲数も多く僕の知らない名曲もいっぱいあって本当に勉強になります。
今年も名曲にいっぱい触れ合わせて頂きました!!!
{B11F4FB9-CE37-4D4E-9ACC-36E4EE034B0F:01}


タイの国民的スーパースター ジェームス・ジラユのサポートも!
日本語と英語とタイ語が飛び交う現場。
英語ができるって大切だと思いましたが、中々難しい。
でも、音楽はしっかり伝わる。
素敵な経験できました!!

{64AD10B8-1559-4476-BB37-B6B3878CEF0F:01}

そして、大切な大切な熱い仲間たちとのセッション!!!
すごく刺激的であたたかくてかけがえのない時間です!!

名曲

{918A3FE2-8286-46FD-8C00-F4C2EF7B255A:01}

なんだかんだで楽しい1年でした。
そして今年は風邪一つひかず元気に駆け抜けられました!!!
家族のおかげです。
妻と2人の息子達。
僕の生きる支えです。

来年はもっと楽しく厳しくすごく楽しい年になりそうな、そんな気がしてます!!!
今からしっかり楽しむ準備したいと思います!!!
谷口キャプテンもそうおっしゃっています。

{8277E35C-94CC-49B2-9759-4EC0B99D333A:01}


それでは皆様、来年もよろしく!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなわけで直近のライブのお知らせを今更ながらしてみたり!
どれも素敵なライブなのでぜひぜひお越しください!!
興味のある方はコメントでもメッセージでもメールでも構いませんので遠慮なく連絡ください~!!!



11/21(土)
『Output~田中龍志学園祭ツアーファイナルワンマン~』
【会場】
池袋mismatch
【時間】
開場17:00 / 開演17:30
【料金】
前売3,000円 / 当日3,500円 ※+1drink 500円
【メンバー】
田中龍志(vo)
《Special Supporter》
ALNAIR/Timbre Capsule/Shady / 工藤翔平/Jurius/Macheri /

《Special Dancer》
Youy@.A aka DRAGON/Neese/Üsay/Takumi /

《Special Band》
堂前達也(Gt)
ハピネス徳永(Ba,cho)
アミーゴ(Dr,DJ)
英佑紀(key)
相原裕成(cho) from Timbre Capsule


とてつもないメロディーメイカーの田中龍志くんのワンマンライブ!!
もう明日ですが、ぜひお越しくださいませ!!!



11/22(日)
『ユメノツヅキ 2nd Singleリリース記念ツアー 東京公演』
~フルバンドでツアーファイナル!!~
【会場】
gee-ge
渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
【時間】
開場18:00/開演18:30
【料金】
前売4,200円/当日4,700 ※+1drink
【メンバー】
ユメノツヅキ
光永 亮太 (Vo,Gt)&光永 泰一朗 (Vo)
サポートメンバー
鈴木”踊る”謙之 (key)
ハピネス”かがみ”徳永 (Ba)
”ナチョス”誇太朗 (Dr)
西村 貴行 (Sax)


光永兄弟によるイケメンユニットの2nd Single『星の手紙』リリースツアーファイナル!いい歌いい声いい男&楽しいバンドな感じです!!
今回はサックスも入ってあっつーいライブになります!!
ぜひお越しください!!



11/25(水)
『紅華夜会』
【会場】
Last Waltz
渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F
【時間】
開場18:30/開演19:30
【料金】
前売3,000円/当日3,500 ※+1drink
【出演】
吉開りりぃ&長井ちえ/タマル
【メンバー】
タマル (Vo,Gt)
ハピネス徳永 (Ba,cho)

素晴らしいシンガーソングライターのタマルさんのライブです!!
なんとベースとのデュオというスペクタクルな編成でお届けします!!!



11/29(日) 
SOLD OUT
『北欧Jazz Session』
【会場】
ミルキーウェイブ
埼玉県川越市志多町17-2
【時間】
開場12:00/開演13:00
【料金】
入場料3,500円( Special Lunch付き)
【メンバー】
ヤマザキタケル(pf)
.ハピネス徳永(Ba)
.高野 真吾(dr)
糸永 衣里(Vla)


北欧ジャズライブ!アメリカのジャズとはまた違うクラシック音楽の流れも汲んでいる北欧ジャズの雰囲気是非堪能してください!!
なんですが、先日SOLD OUTになってしまいました!!



ご予約・お問い合わせはこちらまで連絡ください!
↓↓↓↓↓

happinesstokunaga@yahoo.co.jp





taru

さてさて、35歳最後の食事は丸亀製麺のタル鶏天でした!!
前から気になっていたので食べられて良かった!!!
35歳も風邪すらひかず元気に音楽出来ました!!!
こんな僕が音楽出来ているというのは、皆様のおかげでありまして。
僕の周りのすべての方々に感謝なんですが、してもしてもし足りない状況です。。。
この恩は音楽で返すしかないと思っています。


がんばりまーーーす!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、実は日曜日の北欧ジャズのライブを終えてから、某スタジオに籠ってとある編集作業しています。
が、未だ終わらず・・・!!!
3日目に突入しそうな気配。。。

The Long and Winding Road です。。。



終われーーーー!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

決して答えはそこらじゅうにゴロゴロとは落ちてはいない
ただ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 真っ直ぐ Baby 真っ直ぐ 真っ直ぐ
ひたすらに ひたすらに
走って 歩いて 時には立ち止まって 休んで
そしてまた走る...

ひたすらに 真っ直ぐ 真っ直ぐ 真っ直ぐ
そう 答えを探して
見つかったような気になって
また違って
それでも 真っ直ぐ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 真っ直ぐ 走り続ける
そう それが人生



この方から教わることが多すぎる。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。