【ご報告】 CA卒業しました。 ブログをご覧くださる、大切なあなたへ。 | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

おはようございます。



今日は、いつもブログをご覧くださる、
PC、スマホ越しのあなたへ
わたしにとって、大切なあなたへのご報告です。



このたび、12年間、600万円以上の
時間とお金をかけて追い求めてきた
CAを卒業いたしました。




夢を叶えて、理想と現実のギャップはなかったの?

最近、よく聞かれます。

ギャップは、大いにありました。
想像を絶するものでした。
















世界の輝きが違うと感じるほどでした。


仕事が楽しくて仕方がない、くらいでした。
そのくらい、やりがいがあり、充実し、
なにより日々感謝の想いでいっぱいの毎日でした。






ですが、退職を決意したのは、
それ以上の,
人生をかけて達成したいことが
CAを通して固まったからです。



お茶会やコーチングで関わった方が
ご自分の夢を叶え、理想のライフスタイルを実現し、
トーイックを100点以上あげる....etcetc
こうありたい自分に変わられていく姿をまのあたりにして、
鳥肌が立つほどの感動を覚えました。


自分のこと以上にうれしいのです。






以前、ブログにも書きましたが、
わたしには二つのライフテーマがあります。



◆ 経験を、年齢を重ねるごとに
‘‘しあわせ’’
が増す日本社会の実現



◆ 日本の子供たちが、
世界でサバイバルできる 
たくましさを養う教育に貢献




でも、想っているだけで
どうすればいいかわかりませんでした。





ですが、日々行動することで気が付いたのです。


今まさに経験を重ねて、
‘‘しあわせ‘‘ 幸福感が増すプロセスに生きているのだと。



そして、子供たちの教育に貢献する方法を。








それが、まさに 【 コーチング 】 です。






子どもたちはどうやって大きくなると思いますか?

両親、親戚、学校の先生、
病院で働く大人 デパートで働く大人、、、、
道端ですれ違う大人の背中を見て、
こんな風になりたいなと未来を描き成長していくのです。






だからこそ、今、退職を決意して、
自分の未来を切り拓きたい女性を
心からサポートさせていただくことに使命を感じ、
私の仕事とすることにいたしました。



誰よりも仕事ができなかった、
外資系で働いているくせに英語ができなかった、
CAスクールでは若い子が先にCAになり、
焦りを感じて卑屈になっていた、、、

さらに12年間300回 試験に落ち続けて、
そのつらさを誰より理解できる
こんな私だからこそ、
実践者だからこそ、乗り越えてきたからこそ

お手伝いできることがあります。




昨年9か月の間に、
お茶会にご参加いただいた41人のうち、
5名の方がCAになられました。

CAスクールで99%難しいと言われた
40代のママさんもいらっしゃいました。



一人では折れてしまいそうな心を
リフレーミング(再構築というコーチングの技法のひとつ)し
夢を叶えられました。

私のおかげといいたいのではなく、
私はただのきっかけにすぎません。

ただ、だれよりもその方々の
内に秘めた可能性を
信じていました。


ご本人以上に!!!



CAなったことは、もちろん素晴らしいかもしれません。
じぶんと戦い、努力した一つの結果です。


ですが、
アラサー(アラフォー)を代表するわたしは、
CAは一時だけだと思っています。

ですが、
自分であることは一生続きます。



自分の未来を自分で切り拓く、
人生のヒロインになる
そのサポートを全力でいたします。







ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
2020年からの10年間は
【 心の時代 】
 と言われています。


どんなことでも、人生で成功する秘訣は、
マインド8割、スキルは2割といわれています。

(成功する定義はひとりひとりあり、お金持ちになる、
よいところに就職する、というものではありません。)



世にいう成功している経営者の4割は
コーチをつけています。

(タイガーウッズ選手、錦織系選手、
などスポーツ界から広がっています。)


客観的にみる人がいることで、
自分に向き合いやすくなる、
これは誰もが実感していらっしゃることだと思います。




もし、
このような方がお知り合いで
いらっしゃればぜひご紹介くださいませ。

◆夢を叶えること・TOEIC資格取得に対して
コーチングを受けたい、

◆ひとりでCA受験の行動が続くようにしたい

◆CA受験について具体的なことを知りたい
(スクールでの効果を上げる、
履歴書、エントリーシートの書き方、
強み発見、内面・外面を輝かせるなど)

◆現職の仕事のモチベーションが上がるようにしたい

◆トーイックの点数を3ヶ月スパンで上げたい

◆子育てしながらも妻として、
母としてだけでなく、
女性としての自分を愛したい

◆自分のやりたいことを見つけたい

◆自分はこんなもんじゃないと思っているけど、
理想のライフスタイルを叶えたいけど、
どうしたらいいのかわからない

◆コーチングのやり方、資格について興味がある


この記事を拝見なさって、
もし心がザワついたり、
ネガティブな感情が生まれても、
それがまさにチャンスなんです。

変わりたい、というお気持ちの兆しなんです。

ぜひ、ご自分のお気持ちを大切に、愛おしんであげてください。


最後までお目通しくださって
本当にありがとうございます。

感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


利隆屋 あやの