高野豆腐の味噌マヨ焼き | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

こんにちはっ!
不定期更新のらみ*です♪

最近ちょろちょろと 新しい仕事の勉強をしていて、こちらが疎かになりつつありますが……料理すきなことに変わりはありません♪そして皆さんのブログも見てますよー!(*^^*)!



今日紹介するレシピは高野豆腐を使った料理にします。そうします。





高野豆腐の味噌マヨ焼き

{B035D673-9F94-4622-B001-F74ADC8E67EC:01}

材料*1人分
高野豆腐
1枚
麺つゆ,水
1対5の割合で適量
合わせ味噌,みりん
各小さじ2
マヨネーズ
小さじ1
青ネギ(斜め切り)
適量

作り方
高野豆腐はもどして写真のように切る。
切ったら 麺つゆと水(1対5)につけて下味をつける。
{F47E0525-12DE-4C61-98B6-2B2D31D7D695:01}

水気を少ししぼって カリッと焼く。
{40739AD5-A799-452A-BA29-AD1F92C0C55A:01}

味噌,みりん,マヨネーズを別容器で混ぜて高野豆腐に絡める。
{FA5D31C4-F7C2-406F-AAA8-ACCF065D2AD6:01}

青ネギは斜め切りにして仕上げに入れて 軽く火を通す。ネギがクタッとしたら完成。
{9360526B-ADE1-4716-A9A2-478182B2A85A:01}



高野豆腐は焦げ目をしっかりつけた方がおいしいです♪



覚えていてくださる方は何人いらっしゃるか……
わたしマヨネーズがとても苦手なんです。


でもこれは味噌や味醂と混ぜて
また新しい味になってるので
マヨ苦手でも食べれると思います。



断言はしません(怖いからw






最近かなり過ごしやすくなりましたね♪
ウオーキングの為にスニーカー買いました!しかも1900円。やすい~(笑)


{CD0A6F6E-E567-48C0-A86A-D87F9AE3659D:01}

本当はニューバランスの…カラフルで可愛い感じのスニーカーが欲しかったんです。



でも、ねえ、8000円とか9000円とか…………無理ー!!!値段に可愛げがなさ過ぎ~!!←NBさんごめんなさい。負け惜しみです。スルーしてください。




今月車検あるし………。
お金が絶対絶対足りないわけです。(笑)



しかも、ほら 安物ノーブランドなら滅多にかぶらない♪((とってつけた。



何気にデザインが可愛くて気に入っております。たくさん歩くぞ~!




あと茶色のパンプスとかも買ってみたり…♪
{0B24DFAC-72C0-45F1-B74B-2EA3179573AB:01}

こういうシンプルなのに走っちゃうものですね~♡合わせやすいし最高です。1800円だし………((また安物w



高い靴買うとビクビクして外なんて行けません。(貧乏人現る





*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿