鶏胸肉とアボカドの胡麻和え | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

こんにつわ~♪
今日も私はアボアボしてます。

アボカドの形は
好きじゃありませんが
この食感はやはり癖になるー!!



今日は地元の
神社にいってきます*




{D53172C5-D277-40BF-9525-9DB10BFABD15:01}

4人分
鶏胸肉…200g
アボカド…1個

★めんつゆ…大さじ3
★砂糖…小さじ3
★すり胡麻(白)…大さじ2

刻み海苔…適量




作り方

鶏胸肉は皮を取り、
3cm角くらいに切る。

切った胸肉を茹でて、
火が通ったら氷水でしめる。

アボカドは1cmくらいの
ダイスカットにする。

⑷★の調味料をすべて混ぜる。

アボカドと胸肉を好きなように
盛り付け、⑷の調味料をかける。
仕上げに刻み海苔を散らして完成。







これ、おいしーです。

トマトとか彩りに加えても
いいかもしれないです♪









昨日は友達2人に
誕生日プレゼントを渡しました。
文房具やフレグランスと一緒に
今回はオマケに付けようと
マグネットを作りました。


{06CDD920-6929-4E2C-BB4E-406FA0F8FB5D:01}
あ、ハムスターですよ。
察してください。




もう一人の子にはハリネズミ
{FE74B80D-74E4-46F7-81B5-9ACF01FE8E87:01}
こちらは紙粘土で…




裁縫とかド下手なんですが
紙粘土や羊毛フェルトなら
なんとか扱えます(笑)

羊毛フェルトはテレビ見ながら
とかでもプスプスやれるから
最近ハマっています。
チェスとか作りたいです
{55FFC951-E7E4-46CF-AC60-7F4C4564FB25:01}



昨日行ったお店で
あずきのハンバーグ食べました
{3D70C21F-9307-4CA2-A56D-2251482EB5DE:01}

食感はハンバーグというより
コロッケに近い感じでしたが
美味しかったです*


あずきって、珍しいなあ…


*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿