全粒粉とはちみつの胡麻クッキー&つくれぽ | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

はあっ~!!!おはようございます
…昨日は戦でした(あ、面接です。



企業さんとの戦いではありません。
己との戦いです。なんのこっちゃ



ちょっと緊張して
噛んでしまいました。
まあ、想定の範囲内です。



あとは記憶がありません((重症




でも、60%くらいは自分を
出せたような気がします。
倍率も倍率なので心配ですが
良くも悪くももう終わった話。


信じて、待ちます…。(震







さあさあレシピですっ。




わたし、お菓子作りへたっぴです。
壊滅的です。そんな私でも
適当に混ぜたら案外…できた!!



まあほら小麦粉だもんねw
焼けば固まるよね!!!





{DF096E2D-0767-4CFE-A9B0-0DC9E729BE28:01}



材料*ちびサイズ6枚

全粒粉…25g
片栗粉…15g
塩…ひとつまみ
オリーブオイル…大さじ1
(菜種油でも)
はちみつ…大さじ1
いりごま(白)…小さじ2


作り方*

⑴ボウルに粉類をあわせ、
塩を少々加えてまぜる。
{95E13F23-21C7-444D-BF02-B78D63A6CF13:01}


油と蜂蜜をよく混ぜて
{BA2F59F6-E65E-47AB-A2F0-22602A0E9D2D:01}
ボウルにに加える。
{98011951-F8D5-4168-8B80-1306682E1EAD:01}

ひとまとまりになるまでよく混ぜる。
{2F39C1F6-9945-4633-B4BB-690D219B3E7D:01}

⑷白胡麻を混ぜる
{10E0C2E0-7E47-4B34-B2B6-8CEBAEE273D4:01}


オーブンは190度に余熱する。
その間に形を作る。
{C385D0C6-85B3-473D-8418-747C907C77DA:01}
ケーキのように6等分…♪
からの!!成形いいい!とぅっ!
(なんだこのテンション。
{DDEC4622-8F36-46A5-A7D2-9E9C6C2A16CA:01}
(触りたくないので小さじで
無理やり押し潰す私です。




190度になったら8分焼いて 裏返して更に8分焼く。粗熱をとって完成。
{FCFFE9E2-68B3-46A0-BE2A-E27FA2F6E347:01}
小さいの混じってますが
これは味見用です♪








お持ちのオーブンによって
焼き具合は変わると思いますので
オーブン時間は目安で。







焼きたてより冷ました方が
サクサクして美味しかったです♪





{CF485622-444E-450A-98DB-842224E8C63C:01}


小さいのでこれで1人分です。
珈琲のお供とかなら
2人分くらいかな…?
ちょいと つまむ程度。



味はナチュラルなハニー。


なんかハチミツって美人になる
感じしませんか?♡
肌とかに良さそう(イメージw




全粒粉にこだわる理由ですか?
そりゃ、もちろん 健康の為。



全粒粉は食物繊維やビタミンも
普通の薄力粉よりたっくさーん!
含まれています♪まるごと 頂ける。
どうせならお菓子で優雅に栄養を





すみません。嘘です。







冷蔵庫にあったんです。
買って忘れていたんです。


母に「これ 使いなさいよ。早めに」
って言われて…えへへ。



それだけの理由。










まあ、でも…ビタミンとか
そのへんは一応間違っていないので
普通のクッキーよりヘルシー。


正直薄力粉で作って頂いても
いいですよ♪((なーなーレシピ。




洗い物少ないしオススメです。
はちみつの甘さが好きです。
はちみつの代わりにホットケーキの
シロップとか最悪ガムシロップでも
出来そうですが今回調子こいて
クックパッドさんの方でも
「ヘルシー!はちみつ!」とか
言ってしまったので………





はちみつで。
((そこは譲らないんだ






ここで作れぽいきますね♪





いつも素敵レシピを紹介している
masahiro君ブログで見つけた
超絶おいしそうなレシピ
作ってみました~♪
{2FDA7750-629F-460D-B2FE-CB2850C03F70:01}

これね!見た目もとーってもお洒落‼︎

でねっでねっ!味も、さっぱり
上品な味でした!美味しいー♪


リピ決定です。



実は今まで「レモン」を
自ら買ったことが無かったの。
レモン=ポッ○レモンで
育ってきた私なので
レモンデビューの一品となりました。



スイーツ男子の簡単料理レシピ
もう知ってらっしゃる方が多いと
思いますが、ブログも必見です♪



*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿