三つ葉のおひたし | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

おはよーございます♪
今日はまたまた
モニターレシピです。


ヤマキめんつゆ&
味の素エクストラバージン
オリーブオイルで♪


三つ葉のおひたし
{604416DC-9AAB-45FE-8A90-C0D0699F269D:01}

材料*2人分

みつば…一袋(60~70gくらい)
ヤマキめんつゆ…大さじ1
水…大さじ1
味の素エクストラバージン
オリーブオイル…小さじ1/2
ごま…適量

…………………………

手順*5分くらい

①みつばはよく洗い、ざくざくと
4等分くらいの長さに切る。

②めんつゆと水をあわせ、
フライパンに入れる。
上からみつばを入れる。
{BEA0347D-0E5A-4471-87B7-AD2A0D93042E:01}

③中火でさっと火を通す
{AEE3D932-9113-44D5-97AF-D4B0A153354E:01}
※ほんとうにサッとで大丈夫です。
風味が残るくらいで♪


④小鉢に入れ、オリーブオイルを
入れてよく混ぜる。
(二人分で小さじ半分なので
一人分なら小さじ1/4…ですが
正直 目分量でいいくらいです。笑)
{61550FC3-130E-4168-B68C-E9263ED90CE9:01}
あ、煮汁も少々入れて下さーい♪
最後にゴマをふって完成です。
{31044F96-8152-4FDE-B5A0-91AE2246907A:01}







みつばって、メインというよりは
お吸い物とかに申し訳程度
入っているイメージでしたが
今回おひたし作ってみたら
おいしかったです。


これも めんつゆと
オリーブオイルのおかげー!


ヤマキさんのめんつゆ、
味がとってもまろやか♪
何にでもあいます ほんと。


めんつゆだけでもおいしいけど
オリーブオイルを加えたら
コクが出てめちゃめちゃ美味しい!
味の素さんのオイル 癖がなくて
大好きです♪♪




今回は2倍濃縮のめんつゆですが
他メーカーの3倍濃縮とか
使う場合は水をちょい
増やして作って下さい(*^_^*)


最終的に目分量なんですけどね(笑)


*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております