めんつゆで衣笠丼 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

衣笠丼が、食べたーい!!!



そんな21歳の春。







衣笠丼、わたし実は一ヶ月前に
知りました。この食べ物。





京都のお料理なんだそう。



京都かあ…
はんなり~ですね♪



まあ、私が食べたのは
うどん、丼 チェーンの
「なか卯」さん
の物ですけど←





なか卯おいしいんですよねー
安いし。はやいし。
…それがウリか。



てことで衣笠丼、やってみました。
ほっほい♪




{F5356098-26C7-4334-9ECC-824DF2A5EC84:01}







甘辛いタレに、じゅわじゅわ
油揚げがたまらない!



ごはんはがっつり二杯分くらい笑




丼は、ごはんぎっしりに
しちゃいます。www
運動すれば太りはしない!たぶん。。


でもちょっと太るの怖いです。
だって服が残念な感じに
なるんです。笑








しかしレシピブログをみていると
もう皆さんのレシピが
美味しそうすぎて
すぐお腹すくという…笑




こりゃ、太るわ……!







そうそう。おとといくらいに、
母が急に名古屋港行きたいとか
言い出しまして。

水族館へいったんです。
{079EBE39-83FF-46DC-BC26-FB46CE0B1074:01}


名古屋港だー!!写真を撮るわたし。
を、母が撮っていました。





ちなみにお目当ては

{62F93511-28C3-4D08-A681-4E302A13347E:01}


じゃじゃん!オルカさんです。



かわいいー!!!


{33EEFEEE-EA8D-4909-8910-6AAABD100A29:01}


最近赤ちゃんが産まれたんだって。
お母さんにぴったりで可愛すぎる←

{3D1D6B9E-7793-4F0E-9E16-BFC10C9D293C:01}


シャチいっぱい。笑
↑の写真だけで4匹も…
一番奥にうつってるお父さんシャチの
「ビンゴ」はなんと
30年以上生きてるみたいです。
そしてびっくりするくらい巨大。笑



私より年上じゃないか……
恐れ多いわ……!!!




そしてお昼ごはん。

{CF9114D6-FFD4-4ABB-82E1-E1C535782DA7:01}


魚を見ながら食事ができる
レストランにて

{FA2E0B83-4C51-4F4E-A204-89CEF1B76256:01}


魚を食べました



泳いでいる子たちを隣に
悪趣味です。笑
でも、マグロと熱帯魚は違うから
いいよね。いいんだ。


{A78D2ECC-A4AB-4C00-A4D6-A2D34B2B6C77:01}


やっぱ水族館だいすきです。
楽しい~♪


イルカショーなんて
感動して泣きそうに
なりましたもん。はい←
{A60788B4-3309-4DE0-AF49-2FBDF564C829:01}


イルカもかっこいーですね♥︎!



シャチグッズ買って帰宅♪
{B607E515-5BA1-4550-93C9-D0FC9BD08A5F:01}



またいきたいな~。



お部屋のアクアリウムも昨日改装
したんですよ。
マイルームアクアリウムw


{4B48C016-A77F-4276-9966-0C791245F60C:01}


綺麗になりました♪



しかし、なんと今朝事件発生!




その事件はまたあした…*



では、今日はこのへんで。


*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております






iPhoneからの投稿