■米次期大統領に影響を与えたのは・・ | 元CAが伝える!印象力アップコーチング~あなたのファンがみるみる増えちゃうブログ★

■米次期大統領に影響を与えたのは・・

ビジネス印象力コンサルタント、松崎彩です。


ついにアメリカの次期大統領
ドナルドトランプ氏と
日本の安倍首相が会談をしましたね。


非公式ながらも
次期大統領のトランプ氏と最初に
会談できたのは日本だったので
世界中からかなり注目されていたようです。


これは、アメリカにいる日本大使が
トランプ氏の義理の息子である
ジャレッドクシュナー氏と
信頼関係を構築していたから
実現できたとか。


政権移行チームに、身内を入れている
トランプ氏だからこそ、その周りにいる
お子さんたちを攻略することが
トランプ氏攻略のカギかもしれませんね。


実は、トランプ氏が勝利宣言をした時から
その左隣にいた男の子の様子
気になって仕方ありませんでした。

 


 


その男の子は・・・ブルー縦
トランプ氏の三男バロンくん(10)


ちまたでは、
イケメンすぎる
話題になっているらしいですが^ ^


決して、イケメンだから気になったのではなく(笑)
少年バロンくんの動き!
が気になったのです。


お父さんであるトランプ氏が
勝利宣言している間中
その方向を見るわけでもなく
ぼーっとしたり
きょろきょろしたり・・・^^;

勝利宣言が夜中だったから、
もちろんしょうがないのですが。


きょろきょろするから、目立つのです。
悪い意味で!


ですが、反面その隣にいる
トランプ氏が
とてもしっかりした人に見えてきました。


今まで、さんざん暴言王と言っていた
アナウンサーが
トランプ氏のことを
威風堂々とした態度」
と言っていたのが印象的でした。


通常、演台の中から話すよりも
演台の外に出て話す方が
影響力が高まります。


なぜなら、演台の中にいると
その分、体が隠れてしまうからです。
体の大きさに比例して、影響力は
高まります。


ですが、今回はトランプ氏が
演台の両端を持って演説をすることで
・しっかり立っていられた
・少し前傾することで気持ちが近いと思わせる

効果があったのです。


もちろん、バロン君が横で
きょろきょろしてくれたからこそ
対比でよりよく見えたのです。


もし、この「きょろきょろ」を
戦略的にやっていたとしたら



バロン君恐るべし!ですウシシ

 

アメリカの次期大統領以上に
周囲にいる身内に方にも
目が離せません。

 

 

こんな内容、メルマガにも書いてますニコニコ

 

メルマガ登録はこちらからピンクー矢印pp