お久しぶりです!

ブログを長らくお休みしていましたが、そろそろまた頑張ろうと思い復活しましたd=(^o^)=b

更新お休みしている間もちょこちょこコスメ買ってたので、そちらも追々更新したいな~!

今日はモニプラさんにてモニターさせていただいてる、メイク・ウォッシーについて更新しますd=(^o^)=b



株式会社ペリカン石鹸のメイク・ウォッシーです♡

ちなみに以前書いた記事はこちら!

今回はメイク落ちを分かりやすく見てみよう!ということで、手の甲にコスメを色々のせてみました!



手の甲全体にBBクリームとフェイスパウダーをつけ、その上にメイクアップコスメを乗せましたd=(^o^)=b

左上からアイブロウパウダー・アイブロウマスカラ・アイシャドウ下地を塗ってその上からアイシャドウ・ペンシルアイライナー
つやっとしてるのがグロス、その下がクレヨンリップです!

ナチュラルメイク用というのが前提のようなので、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなど、ポイントメイクリムーバーが必要そうなコスメは省きました( ˘灬˘ )

そしてこちらに、メイク・ウォッシーを乗せていきます!



(今回はちゃんと泡たてた写真も撮った!)

手の甲にしか使わないので少なめに泡たててみましたが、顔全体にしっかり乗せられるくらい泡をたてることもできます♡



手をひっくり返しても垂れてこないくらいにはしっかりとした泡がたちます!
そしてその泡を手の甲に乗せて(手の甲に泡をのせた写真撮れば良かった……)、説明書通りにマッサージして、泡を流すと……



じゃじゃん!
結構落ちてる!!
アイシャドウ下地やグロスのラメやほんのり残ってますが、それでも思ってたよりメイクがちゃんと落ちてる!!!

しっかりメイクを落としたいときには石鹸を直接擦り付けるといいみたいなので、今度はそちらを試してみようと思いますd=(^o^)=b

ではでは、本日もお読み頂きありがとうございました!



ペリカン石鹸ファンサイト参加中